黒崎でビール とジャーマンポテトを頬張る 【 ダイマル 】

黒崎でビール とジャーマンポテトを頬張る 【 ダイマル 】
黒崎でビール とジャーマンポテトを頬張る 【 ダイマル 】

少し前になるが、 黒崎でビール とジャーマンポテトがめちゃ美味しかったお店があったのでご紹介。

実は行きたい店が予約時間からまだ時間があったので、フラっと寄ったお店が大当たり。

0次会開始し、ふらっと入った割には「 ここで終わって良いんじゃない? 」って思うくらい良かったです。

ジャーマンポテトもそうなんですが、日本最古級のビアサーバーから注がれる生ビールは最高にうまかった!

お店の入口がアメリカン!

お店の入口がアメリカン!
お店の入口がアメリカン!

扉といい、「 DAIMARU 」の文字といい、何ともアメリカンな感じ。

入り口には営業時間が記されていまいした。

営業時間は・・
5:30~9:30
(O.S. 9:00)

え!?4時間だけの営業!?

かなり短い時間ですので、0次会や1次会のお客さんが来るお店なんでしょうか。

黒崎という特性もあり、遅くまでやっていても人が来ないのかもしれませんね。

ビールを頂き、つまみを頼みます

まずはビールから・・
まずはビールから・・

きめ細かな泡が流石ですね。

とっても美味そう!
(๑˃̵ᴗ˂̵)オイシソー

ジャーマンポテトと一緒に・・

ジャーマンポテトと一緒に・・
ジャーマンポテトと一緒に・・

カウンターにジャーマンポテトがあったので注文。

結構量もあるジャーマンポテトですが、一人でペロッと食べれます。

胡椒のスパイシーさでしょうか?
めちゃくちゃ美味しかった!

ジャーマンポテトの後ろに見えるコンロでは、もつ煮をクツクツと炊いてたので、もつ煮も注文。

もつ煮

美味しそうな もつ煮♪
美味しそうな もつ煮♪

アッツアツのもつ煮に 一味をササッとふりかけ、ネギいっぱいのもつ煮は ビールのあてに最高。

ビールが進みます♪

喉がうなるほどゴクゴク飲んじゃいますね。

一杯目はあっという間になくなり、すぐに二杯目。

0次会のつもりがここで終わってしまいそうな勢いでした。
^^;

まとめ

オープン時間も短いため、0次会、ジャーマンポテトをつまんで帰ったりと軽く寄って帰るのが良いかもしれません。

価格も安いので、気軽に寄れるし、お一人様も非常に寄り易いお店です。

カウンターのお店なので、店主とお喋りできるくらい常連になりたいものです。

黒崎で、0次会なら絶対ココですね。

ちなみにカードは不可となっていますので注意してくださいね。

今度はもう少しじっくりとお邪魔します。

ごちそうさまでした♪

ダイマル

住所 : 〒806-0021 福岡県 北九州市 八幡西区 黒崎4丁目6−1
WEB : 食べログ ホットペッパー
電話 : 093-631-8157

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください