門司港ビアフェスタ 2019 サクラビールと日本酒を堪能

門司港ビアフェスタ 2019

2019年7月20日(土)に 門司港ビアフェスタ 2019 に行ってきました。同好会員と愉快な仲間たちとで楽しいひと時を過ごしました♪

いやー楽しかったなぁ・・

食べ物のラインナップ

ビールフェスタなのでビールに合いそうなおつまみがたくさん♪

皆で手分けをして食べ物も調達。

焼き鳥、ホルモン焼き、唐揚げ、フランク、フライドポテト等・・

焼き鳥、ホルモン焼き、唐揚げ、フランク、フライドポテト等・・

唐揚げ、フライドポテトなんか鉄板ですね。

その他に・・・

  • 大阪やき三太
    たこ焼き
  • journey
    赤身肉ヒレのサンド
  • マリーゴールド門司港迎賓館(写真右)
    揚げたてアツアツのオマール海老のクリームコロッケ
  • ジェラート工房
    阿蘇小国ジャージー牛乳をベースにしたジェラート、レモンシャーベット
  • 瑠璃’sキッチン
    龍之介カレー

等など、おつまみも充実。

私はとりあえず ホルモン焼き を購入。

飲み物のラインナップ

飲み物は多彩。ビールフェスタなので・・

ビール ( 門司港ビアフェスタ 2019 )

ビール ( 門司港ビアフェスタ 2019 )

ビールはもちろんあり、日本酒焼酎もありました。

日本酒・焼酎 ( 門司港ビアフェスタ 2019 )

日本酒・焼酎 ( 門司港ビアフェスタ 2019 )

この番号がついたものは 「 90分日本酒飲み放題メニュー 」でした。

金額は 枡の中のコップだけなら 90分 1000円分のチケット。

枡とコップのセットなら 90分 1500円分のチケットとなり、枡は記念として持って帰れるシステムになっていました。

繁桝、酔鯨、原田、五橋 ・・とラインアップは充実。

中でも 西の関「 ロックで飲む日本酒 」は米の香りがしっかりと感じれるお酒。氷に負けない良いお酒です。

ビールフェスタなのでビールも頂きましょう♪

サクラビールの生ビールがあったので、そちらを注文。
( この時点で 2,500円分のチケットが吹っ飛びます・・ )

宴会開始

皆色んなものを持ち寄り、飲み会開始です♪

サクラビール と 日本酒飲み放題 その他大勢

サクラビール と 日本酒飲み放題 その他大勢

♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪

ビールを直ぐに無くなりました。

初めて飲むサクラビールですが、これが意外に美味しい。

サクラビールは 門司から生まれたビールのようで、当時は人気があったビールのようです。

サクラビールとは

1913年(大正二年)、九州初のビール工場(現在の旧サッポロビール九州工場)である帝国麦酒㈱が醸造する『サクラビール』は誕生しました。
サクラビールは国際港、鉄道の要所でもあった門司から国内外に出荷され、日本のビールはサクラビールと世界に称賛されました。最盛期には、国内シェア約9%、国内第3位となり、東京銀座、大阪道頓堀にもその名のネオンが灯されました。昭和に入り、桜麦酒㈱、大日本麦酒㈱へ経営が移り、昭和17年頃まで醸造されていました。

門司港ビール工房 HP 引用

サッポロ黒ラベル、赤ラベル が好きなので、私が好むのもよくわかります。

続いては日本酒を・・・

日本酒飲み放題

日本酒が飲み放題なのでガンガンいただきます。90分飲み放題なので頑張らねば・・・

日本酒枡付き 1,500円!

日本酒枡付き 1,500円!

一杯目は五橋で・・その後 酔鯨、繁桝、にごり、西の関・・エンドレス・・

時間を気にしながらたくさんいただきました♪

どの様に時間を管理されているかといいますと・・

時間管理用のリストバンド

時間管理用のリストバンド

外したあとのリストバンドですが、時間が記入されており、この時間までは何度でも飲み放題が出来るシステムです。

こうなると、いくらでも回し飲みが出来てしまいますが、その辺は皆の良心にお任せなのでしょう。

ちなみに角打ち同好会メンバーは、3名ほど飲み放題がいて、しっかりと飲ませていただきました。

まとめ

天候が不安定で風も強く開催が怪しかった感じですが、無事開催していました。

沢山の日本酒、フードを頂きながらの昼間っからのアルコール摂取は幸せな一日です。
ε-(´∀`*)シアワセ

イベント初日に行って早めにアップできればと思いましたが、この時間になってしまいました。
。。。_| ̄|○ハンセイ

まだ夜の部には間に合います。夜にはイベントもやっております。

  • 16:00〜・18:00〜 小倉楽友会 ハワイアン倶楽部 & アロハ・プメハナ
  • 19:00〜 九工大サンダーボーイズオーケストラ

まだ間に合う方は行かれてみては!?

天候で公共交通機関が不安定ですが、現地では開催していると伺いました。

ぜひ行ってみてください!

日本酒、沢山 ご馳走さまでした♪

門司港ビアフェスタ 2019

住所 : 北九州市門司区東港町 ( 旧門司税関の目の前 )
WEB : 公式HP 北九州市観光情報サイト
電話 : (一社)門司港まちの情報センター 093-342-7013

2019/07/19 〜 2019/07/21
7月19日 17:00 ~ 21:00
7月20日 12:00 ~ 21:00
7月21日 12:00 ~ 20:00 ← これに間に合えば・・
※小雨決行、荒天中止

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

門司港ビアフェスタ 2019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください