いきなりステーキ で 肉 を喰らう

いきなりステーキ

肉 を喰らいに いきなりステーキ へ・・

ちょいと前に 北九州 小倉北区 にも いきなりステーキ ができました。

ネーミングから 中々斬新です。

魚町の マクドナルド 跡地に できています。
2017年 8月 2日 オープンなので、もう少しで半年といったところですね。

今まで知らなかったのですが、八幡のイオンにもあったようです。
知ってたら速攻行ってたかも・・・

今回も 食レポ仲間 と一緒に行ってきました。

入り口はこんな感じです

入り口

入り口

いきなりステーキのコンセプトは、
「 立ち飲み 食い して、サッと 次の店に行く 」
というのがコンセプトのようです。

それがコスパが良い秘密なのかもしれません。

しかし、こちらは 席に座ってゆっくりと頂けます。

メニューはこんな感じです

メニュー

メニュー

リブロース 、 ヒレ 、 サーロイン

どれもうまそうです。

はじめ見たとき、いまいちシステムがわからなかったです。

どうやら部位を決め、肉を切ってくれる場所で、 自分の食べたい分をオーダし、カットしてくれるシステムのようです。

サーロイン と ヒレが 200g からで、
リブロースは 300g からの注文となります。

セットメニュー

セットメニュー

ワイルドステーキ とかネーミングが凄い !

スギちゃん

スギちゃん Google 画像検索より 引用

スギちゃんでも出てきそうです。

どれにしようか迷いました。

サーロインは 私の胃では厳しそうなので、ヒレワイルドステーキ かで迷いました。

ワイルドステーキ だと、300g からなので、断念。

よって、ヒレステーキ 200g に決定!

注文して、先にサラダが到着。

大根サラダ

大根サラダ

大根が多めのサラダです。

大根が多いのにはきっと意味がある。
生の大根には 酵素が含まれているので、肉を食べる前に摂取するようにしているんじゃないかなと勝手に推測。

辛味成分の
イソチオシアネ―ト」と、「アミラーゼ」が良いそうです。

大根サラダを食べていると、主役の お肉 登場。

ヒレステーキ 登場

ヒレステーキ

ヒレステーキ

うっほーーー!

厚みもしっかりとあり、超うまそうです!
ლ(´ڡ`ლ)

ソースをかけます

ソースをかけます

ジュージュー とうまそうな音を立てながら、まんべんなくかけていきます。

食べに専念したいので、はじめに一口大にカットし、黙々といただきました。

ヒレ 200g にして正解。
十分満足しました。

この量で、この金額なら、たまにステーキもいいですね。
お肉も美味しいお肉でした。

最後に 食レポ仲間 のリブロースを載せときます。

リブロース

リブロース

ワイルドだろ~ ?

ごちそうさまでした ♪

いきなりステーキ小倉魚町店

住所 : 〒802-0006 福岡県 北九州市 小倉北区 魚町 2丁目4−22
WEB : ホームページ
電話 : 093-953-6729

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

いきなりステーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.