【簡単晩飯】 とろけるチーズ in キムチ チャーハン

冷蔵庫の残り物で キムチ チャーハン をひと工夫

Facebook の クラシル の料理動画見つけた 料理を冷蔵庫の余り物で再現。
皆が大好きな チャーハン を、とろけるチーズと合体!

PR広告 美味しいカニの通販サイト!浜海道

余ったビザ用チーズと、ご飯のお供のキムチ 。
後、○○農園 から頂いている 大量のニラ。

これらを使って 真似てみました。

材料

材料一式
材料一式
  • ご飯 お茶碗一杯
  • キムチ 適量
  • とろけるモッツアレラチーズ 140g
  • ベーコン 適量 ( 写真になくてすみません・・ )
  • ニラ 大盛り

以上です。基本適当です。

チーズ が邪魔なのもあり、消費したく 作りました。チーズは パンや、餃子の皮 をピザ風にするのによく使っていた残りです。
( 餃子の皮のピザはオススメ。また紹介します。 )

ご飯を炊きます。
これは 非常時の冷凍ご飯を 作るために多めに炊きます。

ご飯を炊く
ご飯を炊く

早炊きで炊くので、すぐに炊けます。

これでキムチでも一合はいけます。

続いて、ベーコン を焼きます。

ベーコン炒める
ベーコン炒める

最近の鍋は加工がすごいので、あまり油は引きません。
出来れば ベーコンの脂 で乗り切りたいと考えています。

キムチはこの位
キムチはこの位

キムチはこの位かな?もっと多くてもいいです。

後食べて思ったのは、キムチは少し刻んだ方がいいかもしれません。

ご飯とキムチ投入
ご飯とキムチ投入

混ぜます!ガンガン混ぜます!

キムチが少し少なかったのか、赤みが足りない気がして、キムチの元をさらに投入。

キムチの元 投入
キムチの元 投入

多分 大さじ1杯 くらいだったかと思います。

程よく混ぜたら、一度茶碗に入れます。形を整えるためです。

茶碗に戻す
茶碗に戻す

そして、まだ熱いうちのフライパンに、茶碗の形で置きます。

PR広告
フライパンに置きます
フライパンに置きます

この時点で、なんだかお店の料理みたいです。

チーズをふる!
チーズをふる!

ここからじっくりと弱火で トロトロ 温めます。

チーズ振り完了
チーズ振り完了

振り切ったった!
思い切って全部降りました。

チャーハンの頭には 冷凍ニラをまぶします。
冷凍しているので、少しでも温めたいからです。

冷凍のニラをまぶす
冷凍のニラをまぶす

ゆっくりと温めること数分・・・

いい感じにトロっとしてきました!
いい感じにトロっとしてきました!
完成♪
完成 ♪

スーパのカット野菜を添えて、ビール(発泡酒)は 頂 です。

トロットロ・・・
トロットロ・・・

チーズと キムチ って合うんですねー。超美味しい。
(*´﹃`*)オイシイ

チーズをのばすために、少し白ワインとか入れるのもいいかもしれませんね。
食器を洗うのが面倒だし、何よりテフロン加工のフライパンなので、チーズも取りやすい。

IH対応 ならば、この冬、皆でつつくのもいいでしょう。

是非ご家庭でお試しあれ ♪

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA