角打ち同好会反省会 昭和 漂う Bar&Cafe ノスタルヂア

昭和 感漂う ノスタルヂア

昭和 漂う Barで反省会【 Bar&Cafe ノスタルヂア 】

前回の続きです。迷ったのですが、お店の紹介だけでも思い、青横することにしました。 何とも 昭和 感 半端ないところです 。

磯金の隣になるのですが、手前のブログでも チラッ と出てました。

これです

これです

看板部分の写真を見てみます。

看板アップ

看板アップ

ノスタルヂア !

がいいですよね。 じゃないところが 昭和を思わせます。

エンヂニア → エンジニア

Google 先生に 「 ノスタルヂア 」で検索かけても、

ノスタルジア で出てきます。
( 見てみたい方はこちら )

意味は・・

故郷を遠く離れた所に居て、さびしさに苦しみ、故郷を恋しがること。そのさびしさ。郷愁。懐郷病。
▷ nostalgia

だそうです。

ま、ここは私の故郷でもないのですが、門司港は昔のレトロ感が残っていますね。

お店は階段を下りて、地下に進むのですが、入口から懐かしい感じの看板が見えてきました。

金鳥の看板

金鳥の看板

昔あったなーと思いながら、一体どこでどうやって手に入れるんだろうと思い、調べてみました。

結構ヤフオクとかで出てるんですよ。。。

しかも、一枚のお値段。

平均で 10,157 円 ・・
(@_@;)ビックリ

まじかーーーーー
(オークファン過去データ)

びっくりしました。

降りていく階段には、懐かし看板特集といった感じです。

懐かしい看板特集

懐かしい看板特集1

懐かしい看板特集2

懐かしい看板特集2

この他 ちょっと目を引いた看板 がこちら

ミルキーの看板

ミルキーの看板

見た感じ保存状態もよさそうで、これって価値あるんじゃないかなぁと思い検索。

全くヒットしませんでした。

下地が白いもの はあったのですが、それは安い感じでした。

が、違う種類は びっくりするような金額。

【衝撃!】丸いミルキーの看板のお値段・・
( ヤフオクのサイトに飛びます )

きっとこの赤いやつも価値がある気がします。

その他たくさんありましたが、見てみたい方は是非行ってみてください。

ここで反省会したものの、飲食の写真が残っておらず、反省会を「 反省 」させられました。
_l ̄l○lll ガクッ

もう一度 飲みに行って写真を撮ってきたいと思いま す。

感じとしては、カクテルも豊富で、店内は結構広かったです。

4人~6人 座れそうなボックス席が 2,3席 あり、カウンターもあったと思います。

ワイワイ飲んで、チョコのおつまみ貰って 終電までいたのですが、
一人2000円 程度とリーズナブルでした。

また是非行ってもう少し 看板の写真 (違う違う) 飲み物の写真等撮ってきますね。

ノスタルヂア

住所 : 〒801-0841 福岡県北九州市門司区西海岸1丁目4
他、電話とか 調べられなかったです。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

昭和 感漂う ノスタルヂア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.