千葉のBAR 荘

千葉のBAR 荘

久々の 千葉のBAR 荘

銚子で打合せがあり、 久方ぶりに来た 千葉のBAR 荘 。

銚子には泊まらず、何故か千葉に宿泊するのは特に意味はありません。
千葉に BAR が多いからじゃないですよ!

単純に宿が取りにくいからです!

銚子ってビジネスホテル 少ない上、お仕事で来ている方が多いようで、意外にホテルが空いていない。

逆に、千葉のホテルが安かったりする。

一泊 4,000円 台で泊まれてしまいます。
( 安っ! )

前回は 千葉駅の北口方面 に 宿泊。
( ちなみに スーパーホテル )

北口ってあんまり お店がないんですよね・・
特に BAR はない。

BARホッパー としては悲しいが、逆にこういった場所で探すのも楽しみでもある。

前回も来た 「 BAR 荘 」

コの字型カウンターで、気さくなマスターが一人でやってる感じである。

店内の雰囲気も 「 ザ! BAR 」 ではなく、非常にカジュアルな感じです。

入り口はこちら。

BAR 荘 入り口

BAR 荘 入り口

入り口も入りやすそうです。

後輩と二人で入り、カウンター に座ります。

コの字型のカウンター

コの字型のカウンター

コの字型のカンターの 真ん中には ウイスキーやリキュール類が沢山あり、眺めているだけでも時間が過ごせます。

まずは一杯目として、ショートカクテルをお願いしました。

バラライカ

バラライカ

バラライカ だったと思います。
( スミマセン・・ 酔っぱらいで記憶が・・ )

普段なら、ギムレット とか飲みたいところですが、本日は マスターおまかせ で一杯。

ハードシェイク なせいか、フレークが多め。
スッキリとして、飲みやすい。

お通しも私の好きなものでうれしい。

ポテサラ

ポテトサラダ

ポテトサラダ

ポテトサラダも じゃがいも大きめで 美味しい。

ショートカクテルもあっという間に無くなってしまい、またもや オススメの ハードリカー をお願いしました。

ウイスキーロック

ウイスキー トバモリー

ウイスキー トバモリー

あまり飲んだことのない トバモリー。

バーボン樽熟成のようで、香ばしい香りが印象的 。

良い感じのスコッチです。

バランスが良く、ストレート でも良かったかもしれません。

ポテサラ と ちびりちびり 頂き、ゆっくりと余韻を楽しみます。

常連さんの楽しそうな会話に 少し耳を傾けながらのウイスキーは最高ですね ♪

今度はこちらで食事を楽しみたいと思います。

ご馳走さまでした ♪

過去の BAR荘 の ブログはこちら。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

千葉のBAR 荘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください