横浜の ショットバー Shot bar zorba (ゾルバ)

SHOT BAR ZORBA

オーセンティックバーの次は、 ショットバー  ゾルバ へ

オーセンティックバー を後にし、続いて伺ったのは、
「 ショットバー  ゾルバ 」
と言うお店に行きました。

 

BAR SLOW からも近く、歩いて 1分 程度。

密にあるから バーホッパー としてはありがたいですね ♪

入り口

ショットバー ゾルバ

ショットバー ゾルバ

雰囲気も THE・ショットバー ぽいですね ♪

早速中に入り、カウンターに座らせていただきました。

 

バックバー

バックバー

バックバー には 洋酒 がずらりと並べており、種類が豊富です。

ジョニーウォーカー の種類がたくさんありました。
後 バーボン なんかも種類が豊富な感じでした。

 

まずは バーボン をいただきます。

バーボン飲み比べ

バーボン飲み比べ

エーシャントエイジ 

現行ボトル と、 旧ボトル かな? の飲み比べです。

度数も高いので、じっくりといただきます。

違いは、 旧ボトル? のほうが 若干丸く、飲みやすい感じ。

現行は少しパンチがあり、喉越しもピリッとした感じ。

若干 ライウイスキー を思わせる感じでしょうか。

 

カウンター越しに バックバーを眺めながら、マスターと横浜のバーの歴史などを教えて頂き、とても有意義な時間・・・

 

横浜に来ているので、 有名なカクテルを注文。

 

YOKOHAMA

YOKOHAMA

YOKOHAMA

きれいなカクテルですね ♪

頂きます ・・
(。-人-。)

オレンジ の 風味に 少しの苦味。

オレンジ の皮の苦味と行った感じ。

実際苦味の正体は フランスのリキュール( ニガヨモギ や ハーブのリキュール) パスティス か、ペルノ 等から来ているのでしょう。

悪くない苦味です。

 

YOKOHAMA を頂き、最後に ショットを・・

ニコラシカ

ニコラシカ

ニコラシカ

最後にこいつで〆て帰ります。

あいにく、砂糖 を切らしていたようで、角砂糖 を砕いた形となっていますが、その辺は気にしません。

たまにはこういうのも 良し としましょう。

レモンのスライス と、砂糖を口に放り込み、レモンの酸味と、砂糖の甘味で ハチミツレモン風味 になったところで、ブランデーをぐいっと飲みます。

口の中で作る サイドカー

うまい!

横浜のバー巡りを楽しみ、ホテルへ・・・

中華街から、BAR巡り まで満喫しました。

また横浜に寄りたいな ♪

ご馳走さまでした。

Shot bar zorba

住所 : 神奈川県 横浜市 中区 山下町 201 GENビル 1F
WEB : Facebook
電話 : 045-681-7766

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

SHOT BAR ZORBA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください