池袋のBAR 梟 ( ふくろう )

池袋のBAR 梟 ( ふくろう )

フードも美味しい 池袋のBAR 梟 ( ふくろう )

池袋に出張。翌日 朝早くからの打ち合せと言う事で前日入り。
またもや 飛行機が遅れ、ついでに高速バスにも間に合わず、ホテルについてホッとしたのが 21時過ぎで、そこからの 池袋のBAR 探索へと出かけました。

お店の入口

BAR 梟 お店の前

SHOT BAR 梟 お店の前

表には ちょっと尻込みしてしまうような言葉が・・
(゚A゚;)ゴクリ

「 団体 ( 5名以上 )での ご来店はお断り致します 」

ま、一人ですから いいか・・

少し心配でしたが 思い切って入ることに。

地下階に降りる階段にもカッコいい 看板が。

梟 看板

梟 看板

カッコいい! 
カコ(*゚∀゚)ィィ!

階段を降りていくと、電気が ピカっ 💡 と つきました。

どうやら お客さんが入ってくると マスターが手動でつけてくれているようです。

早速カウンターに座り、いつもの一杯目を注文します。

店内の様子

シブい バックバー

シブい バックバー

和を基調として感じの バックバー。

音楽も無く、静かな雰囲気です。

渋い バックバー をボーッと見ながらの いつもの「 ウォッカトニック 」と フルーツ。

フルーツ

フルーツ

最高ですね・・・
胃に染みわたります。

そこで晩飯を食べてないことに気づき、つい一言。

「 お腹空いた・・ 」

ポロッと 言ったその一言にマスターが

「 なにかお作りしましょうか? 」

と 気遣ってくれ、オススメをお願いしました。

チャチャっと パスタを作ってくれ、 中々珍しい パスタが出てきました。

梟の人気 フード

カレーパスタ

カレーパスタ

お店のフード 人気メニュー「 カレー風味のパスタ 」だそうです。

食べてみると これが癖になる感じ。

おそらく カレー粉をミルクと生クリーム 等で溶かしており、ふんわりとした カレーの風味 で非常に美味しいです。
(ノ≧ڡ≦)オイシイ

パスタを美味しくいただき、最後に ジンソニック を頂き、この辺の オススメのBAR を教えて頂きました。

ジンソニック

ジンソニック

ヒビ一つはいらない透明感のある氷が素晴らしいですね。

マスターから 聞き出した情報で、後二軒くらいは BARホッピング できそうな感じですが、流石に夜も遅いので、明日にしようかな・・・

まとめ

マスターは仕事が趣味のような方のようで、年中無休に近い状態でお店を開け、朝の5時までお店を開けているようです。

休んでいるのは正月くらい?
尋常じゃないくらいの働き者ですね。
(^_^;)

開店も19時と BAR としては割と早い方ではないでしょうか?

音楽もないですし 大勢でワイワイと出来る雰囲気ではないため、少人数で静かに飲むと言った感じのお店です。

私のような ポンッと 来た 一見さんでも 断れること無く快く受け入れてくれました。

ウイスキーは ボトラーズボトル を多数揃えているようで、いいウイスキーが沢山あるように思いました。

ウイスキーをショットで 一杯チビリと頂きながら お通しのフルーツで バーホッパー するのも良いかもしれません。

フードも美味いし いいお店です。

ご馳走さまでした ♪

SHOT BAR 梟 ( ふくろう )

住所: 〒171-0021 東京都 豊島区 西池袋 1丁目 32−8
WEB : 食べログ
電話 : 03-5954-2960

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

池袋のBAR 梟 ( ふくろう )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください