本場広島の ばくだん屋のつけ麺 ごまたっぷりでウマ!

本場広島の ばくだん屋のつけ麺 ごまたっぷりでウマ!

中々仕事の合間にブログ書こうとしているのだが、最近ちと出張が多いのでサボリ気味・・・・
広島出張で、本場のつけ麺を頂く機会があり、 ばくだん屋のつけ麺 を初めてお店で頂いた。

以前はお土産屋さんで買ったばくだん屋のつけ麺を家で食べたが美味しかったので、期待大です!

その時のブログはこちら!

場所は 広島駅アッセの2階にあります。

意外に空いてておすすめですよ♪

メニュー

つけ麺メニュー

つけ麺メニュー

替え玉もあるんですね!

つけ麺に替え玉があるのは初めて知りました。

辛さも選べるようです。

昼からの仕事も考え、そこそこにしておきます。
(^_^;)

看板メニューの 「 広島つけ麺 」 を頼もうかと思いましたが、同じ値段で 「 のりだくつけ麺 」というのもあったので、そちらにしました。

おにぎりも +82円 で追加できるので、非常にリーズナブル。

おにぎり追加確定です。
( ̄ー ̄)ニヤリ

のりだくつけ麺、海苔の多さ半端ないっす!

のりだくつけ麺 海苔の量半端ない!

のりだくつけ麺 海苔の量半端ない!

海苔だけでもしゃもしゃ食べれそうな量です。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

おにぎりも海苔がガッツリ包まれています。

ごまたっぷりのつけダレ

ごまたっぷりのつけダレ

たっぷりのごまで美味しそう!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

麺は細いほうかな?

麺は細いほうかな?

見た感じ麺は細い方だと思うのですが、公式HPを見ると、「 中太ストレート麺 」と書いてありました。

普通つけ麺と聞くともう少し太い感じもしますね。

麺をつけダレにダイブ!

麺をつけダレにダイブ!

イタダキマス(* ̄¬ ̄)

ごまの香りが凄く良く、辛さも控えて良かった!
私には丁度良かった!

海苔を味合うなら、つけダレもいいけど、そのままで食べると海苔の香りも感じられ Good です!

おにぎりも完食し、お腹パンパン・・・
ゲップ(*´3`)-з

この後、仕事、大丈夫かな・・

まとめ

新しくできた 新幹線口のお店は相変わらず大繁盛でお客さんがいっぱいですが、アッセの方は意外に空いていて、まだ入りやすいです。

ランチでサクッと食べて仕事に行きたい場合は、アッセ側で食事をするのが良いかもしれません。

つけ麺屋さんだけでなく、お好み焼き屋さんもこちらにあるので 新幹線口側で待ちが多い場合はこちらで食事することをおすすめします。

お好み焼きもいいですが、つけ麺本場の広島なので、是非 ばくだん屋のつけ麺は食べておきましょう。

ごちそうさまでした♪

ばくだん屋 広島駅 アッセ店

住所 : 〒732-0822 広島県広島市南区松原町2−37
WEB : 公式HP 食べログ
電話 : 082-567-5350

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

本場広島の ばくだん屋のつけ麺 ごまたっぷりでウマ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください