大塚のおしゃれなダイニングバー 創

BAR創so

BAR27番地 をでて、結構な距離を歩きました。ふと目にとまるような和テイストのお店、 大塚のおしゃれなダイニングバー 「 BAR創so 」と言うお店を発見。

入り口が竹で囲われていて ぱっと見、 割烹料理屋さんかと思いましが、一応 BAR と書いてあったので、思い切って入ってみます。

大塚のおしゃれなダイニングバー 創 so

大塚のおしゃれなダイニングバー 創 so

大塚のおしゃれなダイニングバー 創 so

ガラス越しに覗くと、ウイスキーのボトルがたくさん見えますが、表の赤いオブジェと、竹の壁と扉は、和のテイストが強く感じます。

ライトアップも綺麗です。

BAR 創 so 看板

BAR 創 so 看板

創の文字も黒下地金文字で、高級感があります。

中に入ると、カウンター5席、4人掛けの席が3つほどあり、ソファー席も用意されているようです。

ソファー席は6名くらい座れそうかな?

ソファー席は半個室っぽくなっているので、ひと目が気になる会話だったり、ウイスキーなど楽しみむ感じの使い方なのでしょう。

バックバー

バックバー

バックバーは バーボンからスコッチ、大体のハードリカーは揃っている感じです。

メニューの写真が無いですが、HP で確認してみると・・・

ドリンクメニュー は ハードリカーから ビールにカクテル、日本酒まで有り、大体のお酒は楽しめそうです。

フードメニュー は 鉄板焼、パスタ、カレーにお茶漬け とガッツリ系、〆系もあり、チョコレートやナッツ、チーズ盛りなど、つまみ系も揃えています。

BAR と言うよりは、食事も楽しめるBAR、「 ダイニングバー 」的なお店のようです。

お通しが うれしい煮物

マスターお手製の煮物

マスターお手製の煮物

煮物が出てくるのは意外。

しっかりと出汁を吸っていました。左下にあるお煎餅は、お客さんのおみやげで頂いたもので、急遽お通しに入れてくれたものです。

お通し自体はマスターのお手製で 日替わりで作るため、その時々で違います。

またそれも楽しみで良いものです。

本日は 食事も済ませてきたため、軽くいっぱい頂いて帰ります。

スレッジハンマー

スレッジハンマー と おつまみ 【 お通し 】

スレッジハンマー と おつまみ 【 お通し 】

ショートカクテルと煮物というちょっと変な組み合わせでしたが、それほど悪くなかったです。

ま、一番はロングのカクテルで 軽めのほうが良いとは思いますが・・
(^_^;)

本日はこの一杯で撤収です。
(´・ω・`)ショボーン

まとめ

こちらのお店は 2019年 5月 初旬ごろオープンされたようで、まだ初めて間もないお店です。

マスターは非常にフレンドリーで、人当たりがよく話しやすい人柄。

一人でも入りやすいお店です。

ついつい長居してしまいそうです。

お店にはもうひとり、バーテンダーさんが居り、その方がお酒担当のような感じかな?

食事もガッツリ楽しめそうなので、一軒目から利用しても良いかもしれません。

価格帯もリーズナブルで、カードも各種使えます。

HPを見る限り、PayPay も使えるようなので、バーコード決済にも対応しています。

バーコード決済なら、割り勘などもしやすいです。

次に伺う時は、一軒目からこちらで食事も楽しみ、しっかりとお酒も頂きたいと思います。

ご馳走さまでした ♪

BAR創 so

住所 : 〒170-0004 東京都 豊島区 北大塚 1丁目19−1 大塚アイワハイツ
WEB : 公式HP
電話 : 03-6903-5257

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

BAR創so

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください