広島のバー 麦 【 ニッカ愛あふれるオーセンティックバー 】

広島のバー 麦 スーパニッカで飲むハイボール

前回から引き続き広島飲み歩きは タシナミバー からの 本格的なオーセンティックバー。 広島のバー 「 バー 麦 」 へ 。

広島県竹原市 に 「 竹鶴酒造 」 があるからか、 商店街には 竹鶴の看板も有り、広島では結構な ニッカ 推し。

大好きなニッカ推しの街の Bar 探索にレッツゴーです。

広島のバー 麦 【 ニッカ愛あふれるオーセンティックバー 】

広島のバー 麦 【 ニッカ愛あふれるオーセンティックバー 】

広島のバー 麦 看板

何ともカッコいい看板。

麦の穂に書かれた渋い習字の自体。

広島 Bar 麦 【 ニッカ愛あふれるオーセンティックバー 】

広島 Bar 麦 【 ニッカ愛あふれるオーセンティックバー 】

入り口には 竹鶴政孝 と リタ のポスターと、ニッカウイスキーのひげの親父。何とも私好みでなりません。

竹鶴も、このニッカの髭の親父のキャラクターこそ 「 ウイスキーブレンダー 」だったことはご存知だったでしょうか。

この髭の親父こそ 、ウイスキーブレンドの名人で、「キング・オブ・ブレンダーズ(ブレンドの王様)

「 ウォルター・ローリー 」 という方が ウイスキーのブレンドをしている姿だとか。

ウォルター・ローリー という方は ひときわ 人より香りを嗅ぎ分けるのが得意だったようで、ウイスキーのブレンダーとしては当時有名な方だったようです。
※ 参考 ロゴ.jp

ニッカ好きなら一度は立ち寄りたい 広島のバー ですね。

カウンターから見る バックバー

バックバー

バックバー

カウンターから見るバックバーは ニッカウイスキーの代表 「 余市 」 「 宮城峡 」 が並び、サイドには カフェグレーン・モルト などが並ぶニッカ推しの BAR 。

伊達に表には 竹鶴とリタのポスターを飾っていません。

ここは黙ってハイボールをいただきます。

スーパーニッカ の ハイボール

スーパーニッカ の ハイボール

スーパーニッカ の ハイボール

スーパーニッカ のハイボールとか普通飲むことはないですね。

ニッカ推しでなければ中々出てきません。

穀物の香りがしっかりとし、ウイスキー初心者にも飲みやすいウイスキーです。

このウイスキーは それほど高くはなく、表情豊かなウイスキーだと思います。「 サントリー角 」より家は少し高いですがね・・

しかし、コスパもよく、これほど評判の良い ブレンデットウイスキーはないかもしれません。

手に入りやすく、あまりお店においていない このウイスキーは家に常備酒としてもってこいではないでしょうか。

このお酒をの高評価しているHPも結構あります。
※ 参考 : トコログ

お通し 【 チャーム 】

チャームも素敵

チャームも素敵

チャームも軽いおつまみで有り難い。

チョコレート系はウイスキーにも合います。

ちょこっとが良い♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

店内の落ち着いた雰囲気がとても居心地が良い

ランプの灯りが素敵

ランプの灯りが素敵

暖色家のランプの光りに包まれながら、マスターと会話をする雰囲気が心地が良い。

余市 勢揃い

余市 勢揃い

バックバーをさらに見ると、余市の年代表記がズラリ。

ホワイトホースもオールドボトルかもしれませんね。
( はっきり見えませんでしたw 置いてある場所判断です。 )

まとめ

広島に来て、角打ちからの オーセンティックバー。

マスター一人でやっているこのバーは、しずかで落ち着く良いバーでした。

社内の飲み会で 気を使い、疲れた気持ちを一息つかせる非常に良いバーです。

満喫した一日でした。さて、ホテルに帰りますかぁー・・・

ほんとにこの店で終わるかな?

次のブログ更新でわかりますねw

ご馳走さまでした ♪

Bar 麦

住所 : 〒730-0033 広島県 広島市 中区 堀川町1−4
WEB : 公式HP 食べログ
電話 : 082-246-9300

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

広島のバー 麦 スーパニッカで飲むハイボール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください