BAR AUGUSTA ( バー オーガスタ ) 居心地の良いバー

BAR AUGUSTA ( バー オーガスタ ) 居心地の良いバー
BAR AUGUSTA ( バー オーガスタ ) 居心地の良いバー

梅田から少し離れた位置にあるホテルから、歩いて探索。
さすがは大阪。少し歩くだけで簡単に見つかる。見つけた店は 「 BAR AUGUSTA ( バー オーガスタ )」。

しかも結構食べログでは高評価のお店。
手前にあまり好みではないお店での食事だったので、飲み直しです。

BAR AUGUSTA ( バー オーガスタ ) 居心地の良いバー

BAR AUGUSTA コースター
BAR AUGUSTA コースター

何ともゴルフを連想させる店名です。居心地がよく、一人でも入りやすいバーです。

店内の雰囲気はジャズが似合いそうなオーセンティックバー。

マスターと、若いバーテンダーさん二人で営んでいる感じ。

カウンター9席程度と、テーブル4人掛けの席が3席ほどあったかな?

バックバーの写真を撮り忘れましたが、昼白色で照らされたボトルが非常に綺麗でした。

店名のオーガスタはゴルフから来ているのかな?
もしそうだとしてら、マスターはかなりのゴルフ時期に違いない。

ウォッカトニック

ウォッカトニック
ウォッカトニック

スタートは ウォッカトニックでスタート。

グラスが銅マグで出してくれました。
モスコミュールのようで、これもなかなか良いです。

グラスには ゴルフクラブがデザインされており、マスターがゴルフ好きなのは間違いない。

銅マグで飲むと何だかモスコミュールっぽい感じもします。

マティーニ

マティーニ
マティーニ

私の近くのお客さんがマティーニを頼んだので、私も便乗して注文。

こちらのマティーニは ベルモット に こだわりがあるようで、「 MARTINI 」 というベルモットを使用するのが特徴のようです。
マティーニ ( martini ) と綴りが同じですね。

まさに マーティーにのために作られた ベルモット

この マティーニはベルモットの香りが強く、まるでシェリー酒のような強い香りを感じます。

若干酢っぽい感じさえもしますね。

オリーブの油分が丁度良く、「 ガツン 」と来る一杯です。

メーカーズマーク ゴールドラベル

メーカーズマーク ゴールドトップ 【 オーガスタ 秘蔵 】
メーカーズマーク ゴールドトップ 【 秘蔵 】

雑誌かネットで見たことのある程度で、そう巷にはおいていない。

「 メーカーズマーク ゴールドトップ 」

非常に希少価値があるバーボンです。amazonで見てみると・・

「 ロマネ・コンティ 」や「 ラ・ターシュ 」、「 リシュブール 」等、DRC社を代表するスーパーワイン達の絞りカスを蒸溜したブランデーです。最高峰の蒸留酒として広く知られています。長期熟成により、本来の強烈な個性はそのままに、DRCのエッセンスが全て凝縮されたかのようなふくらみのある柔らかな味わいも持ち、まさにマールの最高峰と言ってよいでしょう。
引用 : amazon

昔のボトルは少し緑っぽく見えますね・・

写り方の違いでしょうか。

香りは確かに華やかで また、バーボンの特徴も有りつつ飲みやすい。

度数も通常のウイスキーよりあるはずなのに、優しく感じられる。

非常に良くできた バーボン ? マール です。

いやー美味い!

まとめ

こういった珍しいお酒を置いてくれていて、意外に安価でショットで出してくれます。

最近、知多のハイボールダブルで、2,200円と言ってたところから比べると、激安ですw
( 知多のハイボールが高すぎただけかもしれませんが・・ )
(^_^;)

梅田から少しだけ離れた場所ですが、名店です。

マスターも気さくで話を合わしてくれますし、何よりカクテル作るのも早い。

若手バーテンダーさんとの息がぴったりで、注文をあまりおまたせすることは無かったです。

こちらの オリジナルカクテル 「 AUGUSTA 」と言うカクテルもありますので、行かれた方はぜひ飲んでみてください。

飲みやすく私ならジョッキで行ける美味しいカクテルでした。

フルーツを使ったカクテルもあるので、そちらも是非・・

カードも使えます。

種類は解りませんが、JCB が使えたので、ほぼ行けるかと・・

気になる方は一度確認してみてください。

ご馳走さまでした ♪

BAR AUGUSTA ( バー オーガスタ )

住所 : 〒530-0014 大阪府 大阪市 北区 鶴野町 2−3 アラカワビル 1F
WEB : 公式HP 食べログ
電話 : 06-6376-3455

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

2件のコメント

コメント失礼します

そもそも
Amazonの説明が無茶苦茶なのですが、
ご本人も疑問に思ってらっしゃるので
マールとバーボンは全く違う酒です。
会社も違います。

それからオーガスタ のカクテルで
特に有名なカクテルは
オーガスタ セブンですので
常連さんはセブンかオーガスタ セブンで
注文します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。