門司港の角打ち 魚住酒店 【角打ち同好会】

門司港の角打ち 魚住酒店

角打ち同好会 門司港の角打ち を回る

今回の角打ち放浪記は 門司港の角打ち 魚住酒店に行ってまいりました。

こちらはちょっと前に下見に来たところです。
( 詳しくはこちら! )

門司港駅から徒歩で10分弱。同好会メンバー今回の参加人数9名。何とかギリギリは入れるくらいです。

入口はこんな感じ

門司港の角打ち魚住酒店

門司港の角打ち魚住酒店

集合は18時30分。
皆さん仕事が忙しいようです。始めは3名でスタートとなりました。

会長が率先して扉をくぐり、先客の人たちに挨拶をしていました。

前回下見にきているので、お酒の取り方などは勉強済みです。
( ̄^ ̄)エッヘン

勝手に冷蔵庫を開けて、グラスとビールを取り出した。

まずは乾杯と行きましょう

まずは乾杯と行きましょう

こちらはお通しが出てきます。
角打ちにしては珍しいですね。

枝豆をつまみながらビールをチビリ。

残業組を待ちます。

口が寂しので、かっぱえびせん と ゆで卵を頂きました。

おつまみ各種

おつまみ各種

ゆで卵が茹でたてで 温かく、凍えた寒い手を温めてくれます。

そうこうしているうちに 5名が到着 。

また皆で仕切り直しの 乾杯です。
♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪

皆でわいわいしていると、またもや料理が出てきた!

イカ

イカ

これが来たら 日本酒 でつまみたくなります。

ワサビをつけて イカと日本酒でひっかけながら、壁に貼られているポスターやフラフに写っている芸能人の話で盛り上がりました。

例えば・・・

武田鉄矢 若!

武田鉄矢 若!

この武田鉄矢 が若い!いつの時代だろうか。

また、「 この隣の女性は誰なんだろう? 」

結局皆わかりませんでした・・・
誰か知ってたら教えてください 。

イチローとか・・

イチローとか・・所ジョージとか・・

こちらも若い。

きっと ここのポスター は状態が良ければ価値が出てそうな気もします 。

ここでまたもや おつまみが!?

湯豆腐

湯豆腐

こんなに出てくるとは ・ ・ ・
ありがたいにもほどがある。

ここまでで3品出ています。

大宴会

大宴会

8人 もそろえば 大宴会 です。

しかも急にこんな大人数で来たので食べ物がほとんど 無くなってしまいました。(。-人-。) ゴメンネ

角打ち同好会 にとって、今年最後の放浪記 。

忘年会 といってもいいかもしれませんね。

楽しいひと時をもう少しここで味わいたいのですが、次のお店にもいかないといけないため、そろそろ移動。

後一名は残業で ここでは合流できそうにないので、2件目から合流 。

名残惜しいが、お会計。

なんと・・・・

6,000 円 くらいでした・・・

8人で お通しが3個ついて、日本酒とビールを飲んで、一人800円しないってメッチャ安い!

聞くところによると、お通しはお金を頂いていないとか・・・

あくまで、お通しの3品はサービス のようです。

これは安すぎるし、超良心的。

門司港に来る機会があれば、是非角打ちに寄ってみてはいかがでしょうか?

オススメですよー

地図とかは 前回のブログ を参考にしてください。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

門司港の角打ち 魚住酒店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.