紺屋町にある 角打ち 平尾酒店

角打ち 平尾酒店

角打ち 同好会 紺屋町にある 平尾酒店 を訪問

今回の 角打ち 同好会 参加人数は 9名。
結構大人数での参加です。

外部の方も参加されて、大いに盛り上がりました。

会長が事前に 平尾酒店 へ連絡を入れてくれており、店主が席まで構えてくれていました。

流石は会長。
事前調査し、店主と話をしていてくれていて、ぬかりはありません。

私は出張だったため、遅れての参加。

平尾酒店につくと、皆で盛り上がっていました。

とりあえず乾杯です

乾杯

乾杯

入口が 角打ちの入り口と 酒屋さんの入口 とで別れており、本日は酒屋さんの入り口の方に席を構えてくれていたようです。

おつまみも色々出してくれました。
スタートは 玉ねぎにマヨネーズ と 一味がかかった 大盛りサラダ。

皆でつまみながら ビール で頂きました。

他にも冷奴を出してくれました。

冷奴

冷奴

なぜか 異常に うまい。

豆腐を切って出しているだけなのに、雰囲気のせいもあるのか、冷奴 がとても美味しく感じました。

他のつまみとして てっぱん・・・

イカ と 焼きあご

イカ と 焼きあご

北九州では あごダシ が有名。

自販機で、ペットボトルのダシが売っているくらいです。
( 意外に 観光客に受けているらしい・・・ )

イカ を噛みながら、 焼きあご を噛みながら とビールが良く進みます。

お酒の数々

お酒の数々

お酒も私好みのものが多い ♪

日本酒なら、 黒松白鹿。
焼酎なら、 五代。

焼酎の 五代 は 昔良く飲みました。

冷蔵庫のお酒

冷蔵庫のお酒

ワイン も置いてあり、時代にも柔軟に対応!
一本 1,000円 程度で 非常にリーズナブル!

皆でワイワイしていると、

面白いモノ発見!

松本人志も来たようです

松本人志も来たようです

角打ちもこういった有名人が来てくれたら 盛り上がるに違いありません。

また まっちゃん きてくれないかなぁ・・・

次来るときは、角打ち入口(立飲み入口)側に入ってみたいと思います。

さて、次の角打ちはどこかな?

平尾酒店

住所 : 〒802-0081 福岡県 北九州市 小倉北区 紺屋町 6−14
WEB : 食べログ
電話 : 093-521-3268

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

角打ち 平尾酒店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.