今回の 角打ち放浪記 【 末松酒店 勝山酒店 】

10月の 角打ち放浪記 は?

10月の 角打ち放浪記 は 末松酒店 と 勝山酒店

今回の 角打ち放浪記 は、総勢 16名ほど・・・。この人数で角打ちに行くのはちと無理があるということで、二手に分かれる初の試み。少しでも箱の広い場所などを考え、ピックアップしたのは 西小倉の 末松酒店 と 勝山酒店 で行うことにした。

8名でもちと多いかもしれませんが、前もって会長がお店側と調整してくれて、すんなり入れました。
(。-人-。) カイチョーアリガトウ

末松酒店

18時30分集合だったが、仕事も早く切り上げ 先に乗り込みました。

お先に乾杯 ♪

乾杯 ♪

乾杯 ♪

18時10分頃に到着し、先に二人で 練習をしておきます。

空きっ腹にアルコールは酔いが早く回ってしまうため、ツマミをいただきます。

餃子 や マカロニサラダ

餃子 や マカロニサラダ

餃子もちゃんと温めてくれて温かくいただけます ♪

二人で食事をしながら ビールを頂きます。そうこうすると、同好会員が集まりました。

末松酒店にとりあえず集合して分かれると言った形だったので、初めに来た8名は 末松酒店にて1時間ちょっといて、その後 勝山酒店 へと流れる感じです。

末松酒店 お酒の棚

末松酒店 お酒の棚

お酒も結構な種類がります。そろそろ日本酒をということで、「 五橋 」 を いただきました。

五橋

五橋

明太子を頂いて、五橋をすする。塩気が日本酒を誘います。そろそろ お店の交代の時間。まとめて会計をし、次の店へ。

ちなみに お会計は・・・  8名で呑んで食って 6,310円 でした。1人 1,000円 いっておりません・・・

相変わらず 角打ちは 激安です。

2軒目 勝山酒店

勝山酒店

勝山酒店

末松酒店から歩いて5分かからない場所にある 勝山酒店。結構お酒も入り、酔いも回ってきました。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

勝山酒店 カウンター

勝山酒店 カウンター

カウンターには おつまみもあり、こちらで食べ物などはお願いできます。また、お店の終わりが近くなると、自分が呑んだもの等、自己申告制のようにもまりますw

はじめは 付けてくれていたのですが、途中からこちらで付けていたようですw

こういった寛大な対応は 角打ちならではですね。

おつまみ

おつまみ

おつまみを頂き、ワイワイ としながら 2軒目を過ごします。

一軒目で飲みすぎたせいか、あまりお酒がススミません・・
(^_^;)

ちと一軒目で飲みすぎましたね。

まとめ

今回 角打ち初という人も居て 良き角打ちデビュー戦 となったかと思います。相変わらず金額も安く、思いっきり楽しめる角打ちは良いものです。2軒めに行ったメモがあったのでアップしておきます。

自己申告制w

自己申告制w

2件で 8名で 6310円 + 3700円 10,010円。

一人あたり 1,250円 ・・・

やす!

反省会では 「 ラーメン居酒屋 大源 」 で行いました。

ラーメン居酒屋 大源

ラーメン居酒屋 大源

まさに呑んで〆るにはもってこいのお店です。

せっかく うまそうなラーメンなどありましたが、残念ながら お腹いっぱいになりすぎて何も食べれませんでした・・・
_l ̄l○lll ガクッ

もう少し 飲む量、食べる量を気をつけて 最後まで楽しむようコントロールしないと駄目ですね。

ラーメン居酒屋 大源 はまたリベンジしに来ます。

ご馳走さまでした ♪

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

10月の 角打ち放浪記 は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください