【簡単晩飯】 ピーマン肉詰め や、里芋煮っころがし、サラダ菜 を切って、ポン酢で頂きます

サラダ菜 と 日本酒

お手伝いの戦利品 ピーマン肉詰め や戦利品で一杯 ♪

本日は 前回の農作業の戦利品 、 ピーマン肉詰め や サラダ菜、里芋煮っころがし で日本酒を頂きました 。
少し物足りないので、スーパーで タイムセール で安くなった刺身を買ってきました。

日本酒 は 冬雪花 ( 新潟 高野酒造 )

北のお酒は 甘いイメージがあったが、米の香りが グッ! と来る旨い吟醸酒 。

吟醸香もしっかりありつつ、 グッ! というのは意外。
温度が上がってくると ガツン! ときます。

このお酒は、 日本酒好きなら きっとわかっていただける 一本ではないかと思います。( 個人の主観が入りすぎていますのでご了承ください。  )

お刺身 ♪

お刺身 ♪

お刺身 単体の写真を撮り忘れました・・・

その他、 弁当用のピーマンの肉詰めや 里芋も茹でました 。

里芋の煮っころがし

里芋の煮っころがし

これも単体の写真なくてすみません。
(。-人-。) ゴメンネ

ピーマンの肉詰めは 、お弁当用に大量に作りました 。

ピーマンの肉詰め中

ピーマンの肉詰め中

ピーマンを半分に切って、ヘタをつるかどうか迷い、結局取り切れずミンチを盛りました。

焼けたら痩せるだろうと思い、若干盛り気味で 。

ピーマン肉詰め 完成

ピーマンの肉詰め 完成

これを冷凍しておき、お弁当に入れます。

多めに作ったのでお酒のあてに
この時点で 刺身買わなくて良かったのではと思い始める・・・

しかも里芋の煮っころがしもある。

まずは サラダ菜 で一杯 。

旨い!

シャキシャキ としていて、少し辛味もあり 、つまみにもってこいです。

チョイチョイ 刺身をつまみつつ、日本酒を頂き 、煮っころがし を頂きました。

最高の晩飯です 。

酒も止まらず、ピーマン肉詰めに合わす酒を探す 。

自宅の酒蔵

自宅の酒蔵

焼酎もいいが、ワイン がいいかもと思い、赤ワイン を一つ空けました。

全部は飲みきれないので、半分は明日に残しておきましょう 。

その後、食べるもの一杯で、チョイチョイつまみつつ、youtube を見ながら 酒を飲み、大酔いに。

海に山の幸をたくさん頂き、大変幸せな一日でした 。

それにしても、日本酒 がうまかった。

冬雪花 ( 新潟 高野酒造 )

私のお酒大好きリストに入れておきます ♪

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

サラダ菜 と 日本酒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください