天神で人気のランチ 鯖の一枚焼き のお店 真 ( まこと )

天神で行列ができるランチ店  のお店 「 真 」( まこと ) で 鯖の一枚焼き をいただく

福岡に用事があり、折角なのでおいしいランチがないものかと探索。Google先生によると 鯖の一枚焼き のお店が有名なようで、そこに行くことにした。

PR広告 美味しいカニの通販サイト!浜海道

調べていると 行列もできるということです。
時間もまだ 12時 になっていなかったので、これはチャンスと思い、ダッシュで向かいました。

細い路地を抜け

細い路地を抜け
細い路地を抜け

何とかお昼前につきました。
着いたのは 11時40分 位 。

真 ( まこと )
真 ( まこと )

早くも、お店の前に数人並んでいました 。
( 3、4人位かな? )

ということは、中は 満席 ということ・・・

2階にも席があるようで、この時間帯で満席とはすごい・・・

さすがネットでも話題になるお店です。

待つこと5分・・・
どうやら 回転 も速いようです。

カウンターに通され厨房に目をやると、汗だくで鯖を焼いておりました。

ジュージュー ! と油がしたたり落ちる音がして、音だけで食欲がわいていきまます。ヽ(^o^)丿

注文をしようとしたのですが、勝手に 豆腐と漬物 が出てきました。

豆腐と漬物
豆腐と漬物

お!?
と思ったのですが、基本的に定食はこれ一品しかなく、オーダーを聞く必要が無いようです。

PR広告

しかも出てくるのが早い!吉野家の牛丼 級です。

来た定食がこちら ♪

真 の 鯖の一枚焼き 定食
真 の 鯖の一枚焼き 定食

しまったー!
メインの鯖が、写真が見切れてしまいました・・・・
スミマセン (。-人-。)

ここで大食いの人に朗報。

ご飯と味噌汁は おかわりが無料!

鯖一枚で何杯行けるかチャレンジしそうです。
このブログで ちょくちょく 登場する 「 〇リー 」をふと思い出します。
( ´ー`)。о(想像中・・・)

私はさすがに 1杯 で十分。

この一杯も かなりボリューム があります。

味噌汁も器にマックス 入ってます!

鯖は身が厚く、やわらかい。脂も乗ってて、大根おろしで頂くのが サイコー です。皮もパリパリでうまい。焼き方も上手なのでしょう。
(●´ڡ`●)オイシーーーー

ごはん、 、 ごはん 、 ごはん!

といった具合に ご飯3 に対して、鯖は1 ですね。

そりゃー ご飯もお変わりする人出るわ。

おいしいランチを堪能しました ♪

こちらは ランチ営業だけでなく、夜もやっているようです。

会社が近い方は是非行ってみてはどうでしょうか。

真 ( まこと )

住所 : 〒810-0001 福岡県 福岡市 中央区 天神 1丁目15−3
電話 : 092-712-0201

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA