千葉にある おばんざい 家庭料理 の 氣楽

かつお と さんま の お刺身

家庭の味 おばんざい で一杯 ♪  手料理 氣楽

北九州を お昼に出て 千葉についたのが 20時。腹をすかせて 一層うまい おばんざい を楽しむため、晩飯をこらえ 「 手料理 氣楽 」へと行ってきました。

ホテルに荷物を置き、いそいそと お店に向かいました。
場所は 千葉駅の西口 を出て 北側 になります。

お店の前

手料理 氣楽

手料理 氣楽

お店の看板を撮ると、光りすぎてうまく取れなかったので、看板を外した状態での撮影です。

外にも賑やかな声が聞こえてき、常連さんが多くいそうなお店というふうに感じました。

メニュー

食べ物のメニュー

食べ物のメニュー

ポテサラ と 自家製さつま揚げ を注文 ♪

食べ物 と 飲み物 のメニュー

食べ物 と 飲み物 のメニュー

豚の角煮  桜えびのかき揚げ を注文 ! 〆に茶漬けか、おにぎりを頼みたいですね。

日本酒メニュー

日本酒メニュー

千葉のお酒 梅一輪 はもちろん 大好きな 出羽桜 もありました。
( チョイと光って見えませんね・・ )

まずは飲み物は ビール と 上司はレモン酎ハイ を注文。

ビール と レモン酎ハイ 乾杯 ♪

ビール と レモン酎ハイ 乾杯 ♪

お通し

いちご貝

いちご貝

甘く煮付けた いちご貝 と言う貝の様です。
私の地方では ツメタガイ と言うやつだと思います。

臭みもなく、ツマミでいくらでも食べれそうな貝で美味しい。
(ノ≧ڡ≦)

また、大根に ダシがしっかり染みて美味い!

おばんざい料理

ポテトサラダ おばんざい

ポテトサラダ おばんざい

この ポテトサラダ が 超うまい!
( 全体的に 黄色い 写真になってしまってます・・ )

マヨネーズが控えめで シンプルにじゃがいもの味がして美味しい!

マヨネーズが必要な場合は、レタスにマヨネーズをよそってあるので、それを チョイ足し して食べても良しです。

豚の角煮

豚の角煮

流石 おばんざい料理 は来るのが早い!

箸がすっと入るほど柔らかく、こちらもビールに良くあいます。

自家製さつま揚げ

自家製さつま揚げ

これは 日本酒がいりますね ♪

大豆の香りがするので、ひょっとしたら 豆腐?か何かが入ってるのかもしれません。

日本酒 高清水

日本酒 高清水

お刺身 かつお と さんま

お刺身 かつお と さんま

かつおが超うまい!臭みもなくモチモチです。

さんまも刺し身で食べれるとは新鮮な証拠ですね!

桜えび かき揚げ

桜えび かき揚げ

お塩でいただきました ♪
海老がたくさんでボリュームあって大満足。

ミニ茶漬け

ミニ茶漬け

上司は ミニ茶漬けを注文。

おにぎり おかか

おにぎり おかか

ガリ をかじりながら おにぎりをいただきました。

超満腹・・
ゲップ(*´3`)-з

まとめ

家庭的なおばんざい料理で とても美味しかったです。ネットで見た評判通りでした。女将さんの人柄も良い感じで お店の雰囲気もとても良いです。

千葉に来たら 是非言ってみて欲しいお店です。

ご馳走さまでした。

氣楽 (きらく)

住所: 〒260-0031 千葉県 千葉市 中央区 新千葉 2丁目3−8
WEB : 食べログ
電話 : 043-245-3730

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

かつお と さんま の お刺身

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください