福岡空港 カードラウンジ TIME/サウス が1月28日にオープン!

福岡空港 カードラウンジ TIME/サウス が1月28日にオープン!
福岡空港 カードラウンジ TIME/サウス が1月28日にオープン!

出張で福岡空港へ向かったところ、新しい カードラウンジ TIME が出来ていてびっくり!

今までは保安検査場通過前にしかなくて ちょっと不便でしたが、新しくオープンしたカードラウンジは保安検査場通過後にあるため、心のゆとりもでき、快適でした。

福岡空港の新しい カードラウンジ TIME サウス の場所

カードラウンジTIME サウス の場所
カードラウンジTIME サウス の場所

以前から1階の保安検査場前に「 ラウンジTIME ノース 」というのがありましたが、今回 保安検査場後に新しく「 ラウンジTIME サウス 」が出来ました。

ANA、JALさんのラウンジよりはかなり南になり、結構端っこの方まで歩かないといけませんが、保安検査場後にできたのは個人的にはかなり嬉しい。

入り口を写真撮り忘れてしまったのはちょっと残念。。。

これで福岡空港にはカードラウンジが3店舗になりました。

  • 国際線ターミナル1階「ラウンジTIMEインターナショナル」
  • 国内線ターミナル1階「ラウンジTIME/ノース」
  • 国内線ターミナル2階「ラウンジTIME/サウス」←New!

カードラウンジTIME ノース の入店方法

カードラウンジTIME ノース の入店方法
カードラウンジTIME ノース の入店方法
カードラウンジの入店方法

上記のカードのゴールド会員以上
(クレジットカード会員)
または、
入場料 大人1,000円 小人500円 (税別)
(一般有料利用者)

上記に合わせ、当日の搭乗券が必要です。

カードラウンジなので、タダで入るのにはゴールドカードが必須です。

私のオススメは断然
「 楽天プレミアムカード 」

こちらのカードのポイント倍率は半端ないです。

年会費が11,000円と少し高い気もしますが、出張が多い方には十分元が取れるカードとなっています。

また、サービス内容は クレジットカード会員と一般有料利用者と違っています。

クレジットカード会員と一般有料利用者との違い

クレジットカード会員はビール一缶無料。ただし、ビールを選択すると、フリードリンクには別途280円かかったと思います。

一般有料利用者はアルコールを選択する場合、入場料1,000円以外に代金を支払うシステムとなっているようです。もちろんフリードリンクは入場料の中に含まれています。

その他のサービスは共通で利用できます。

共通のサービス内容
  • 禁煙室
  • 喫煙室
  • ビジネスコーナー
  • Wi-Fiや電源

携帯電話で話すことも別室で話す場所を設けているので、静かに仕事することも出来ますね。

カード会員なら、近くの喫茶店やスタバなどでコーヒーを頼んでちょっと仕事するよりだいぶ経済的ですね。

ラウンジ内の様子

ラウンジ内の様子
ラウンジ内の様子
窓際
窓際
ソファー席周り
ソファー席周り
ドリンクバー
ドリンクバー

見るからに快適空間。

緊急事態宣言中のせいか、全く人がいなくて貸切状態でした。

まとめ

きれいな待合で、発着の飛行機を眺めながらの一服はサイコーでした。

各椅子にコンセントがついており、Wi-Fiもサクサク。羽田空港ではネットが遅すぎて使えないので非常に快適にネットサーフィンが出来ました。(人がいないせいが大きかもしれませんが・・)

これならちょっと早めに行って くつろごうかなと思いますね。

まだオープンしたばかりで、記念品を配っていました。

記念品
記念品

記念品として、フリクションの蛍光ペンと、ボールペンを配ってくれました。

蛍光ペンが丁度切れていいたので、タイミングよし!

また近々出張もあるので、早めに行ってゆっくりとしますかね・・

福岡空港 ラウンジTIME サウス(まだマップにない・・)

住所 : 福岡県福岡市博多区下臼井778−1 国内線ターミナル2階
WEB : 公式HP
電話 : 092-623-0791
営業時間;年中無休 6:00~21:00 まで

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください