いつも ランキング ポチっとありがとうございます

ランキング

いつも ランキング を押していただいてありがとうございます

人気 ブログランキング も 安定して ブログ ランキング 「 九州食べ歩き 」部門では、何とか上位を取らせていただいております。

ブログ村 の方では、まだまだ下の方で結果が出ていませんが、10位にいるので十分かなと思っています。

そこで自分なりに ランキングサイトについて、少し 考察してみました。

このランキングも IN と OUT というのがあるらしく、 IN の方を重要視し、ランキングを決定しているようです。

ブログランキングの INOUT というのはなにか?

IN について

IN について

IN について

まず、IN というのは、このブログのバナーをクリックして、ランキングサイトに行くことが IN というもののようです。

なんかイメージが逆な気もしますが、ランキングサイトに行く行為が IN になるのでしょう。

OUT について

OUT について

OUT について

OUT というのは、ブログランキングサイト から、その他のブログに移った時に OUT と言われるようです。

上記に書いた通り、 OUT が多いのにも関わらず、順位が伸びないといったことが起きている人も沢山いるようですね。

OUT が多い方が、そのブログに興味を持っていただいているような気もするんですがね・・・

あくまで、ブログランキング 側、主体的な考えでサイトは運営されており、
IN が重要視されていると言う事です。

ランキンサイトに誘導してなんぼ   ・ ・ ・
といったところなのでしょうか。

しかし、ブログをつけ始め、もう4か月と少しくらいになりますが、徐々にいろんなことがわかり始め、重要なのは ランキングサイトに誘導するのではなく・・・

「 文章の質 」

が一番大事なのだと 痛感しております。

文章の質 が上がれば検索エンジンも探してくれる。
( ざっくり言い過ぎましたが、 SEO というやつですね。 )

ブロガーのイメージ しかも 女性・・・

ブロガーのイメージ しかも 女性・・・

ブロガ の方は、ランキングは下位の方にもかかわらず、検索エンジン側でアクセス数を増やしているようです。

また、その ブロガー の方の ブログランキング経由のアクセスは、
1 パーセントにも満たない
といったこともWEBで見受けられます・・・
( ま、、このサイトは そこの 1パーセント にも 満たないのですが・・・ )

まだまだこのサイトは ブロガーさんの  0.1パーセント にも 満たないので、今後も ランキングサイト にお世話になることになると思います。

結局 ほめて伸びる私にとって、ブログをつける 唯一のモチベーションが アクセス なんですよねー。

ま、見ていただいてなんぼ。それが情報発信している側の 満足感でもある。

これが収入に結び付けばもっと良いのですがね・・・

収入については GoogleにBAN されてからは収入にモチベーションは0です。
( 詳しくはWebで! )

今後も皆さんのお役に立てるような記事が書けるよう頑張っていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

出来れば、ランキングサイトを 二つクリック していただけるとありがたいです。

あ!無理にとは言いません! お気持ちだけで結構なので !
(ノ´∀`*)イエイエ

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください