びっくり な出来事 配達物 が間違えて・・

Σ(・ω・ノ)ノ!  びっくり っ !

本日独り言・・ びっくり な対応・・

先日、 配達物 が誤って 自分宛てに届いて時のお話・・
あまりに びっくり したので、ネタに・・

家に帰り、ポストを開けると 不在通知が入っていました。

どうやらポストには入らなかったようで、宅配ボックスに入ってました。

最近のマンションは 配達員さんのこと考えてか、宅配ボックス を置くことが多くなりました。

仕事もあるので、昼間に家にいる人が少ないからでしょう。

自分のポストには、宅配ボックスの番号と、宅配ボックスを開ける暗証番号が書かれた 不在通知が入っている。

手に取り、何の疑いもなくポストを開け、そのまま自分の部屋へ。

すると、受取人が 自分の名前でないのが書かれている・・

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

やはり間違いない・・・

自分ではないのを持ち帰ってしまった・・・
_l ̄l○lll ガクッ

よく見ると、部屋番号の違いで間違えたようです。

まぁ、自分のポストに入っていたので仕方ないにしても、さてどうする・・

とりあえず、郵便局に電話。

郵便局:〇〇郵便局 担当 〇〇 ですー

ん?声のトーンが やたら なれなれしい ・・

私:あのー・・間違えて郵便物が届いてるのですけど・・

郵便局:追跡番号を教えてください。

え?申し訳ありません。ではないんだ・・
ま、いいか・・

私:えーっと どこを見ればいいでしょうか? お問合せ番号ですか?_

郵便局:それ言ってください。

・・・ 何だかえらそうだなぁ・・

私:えーと・・ 番号は〇〇・・・・

郵便局:えーーーと・・見つからないんですが・・

もう一度伝えたが、桁数が少ないと言い出した。

私:では、もう一つ番号がありますが、この隣の番号でしょうか?

郵便局:それ言ってください!

え?
( ゚д゚) ・・・

おれはお前の友達か!

何だか態度悪いなぁ・・

その番号を伝えると、見つかったらしい。

郵便局:有りました!○○時○○分 に配達されていますね!

(;゚ Д゚) …!?

私:いや、配達されてるではなく、間違えて配達されてるんですよ?

郵便局:それを取りに伺えばよろしいでしょうか?

( ゚д゚)ポカーン

正直言葉の意味もわからず、2秒ほど フリーズ したでしょうか・・

流石に少し頭にきて、

私:いや、人の話聞いてます? 間違えて配達しているものを取りに来なくてどうするんですか?

郵便局:少々お待ちくださいませ・・・

あちらも混乱しているのか、全くもって意味不明・・

郵便局:おまたせしました。担当者が連絡つかないので、後ほどおかけ直します。

と 文字では表現できないほど、 シドロモドロ で ろれつが回っていませんでした。

その5分後、ソッコー 郵便局員さんが来て、頭下げて
「 申し訳ございません! 間違えて配達してしまいました! 」

と深々と 頭を下げてました。

一言、

電話の対応どうかと思いますよ?

と 告げると、

「 申し訳ありません。最近新人がたくさん入ったようで・・ 」

とおっしゃってました。

異動の時期や、研修期間を終え、職場に来た人などいたのでしょう。

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! な出来事でした。

つまらない 内容で、スミマセン・・・

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

Σ(・ω・ノ)ノ!  びっくり っ !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.