迷惑メール ・・・ (´・ω・`)

迷惑メール
迷惑メール

面白い 迷惑メール

ここ最近 毎日残業続きで 先程帰ってきたので、食べ物ネタではなく、 面白い 迷惑メール ネタと させていただきます。全く 相変わらず ブラックな会社です。

先日、会社のガラケー に芸能人を装った メールが一通届いた。
それが意外に秀逸で面白かったので ご紹介。

まずは、一通目

Fw:あ、もうすぐ誕生日だったね
—————-
From: タクヤ <no3@V.VV.VV.V.S0FFTDUNK.COM>
Date: Tue, 07 Aug 2018 13:04:08 +0900
Subject: あ、もうすぐ誕生日だったね

松本何がほしいか分かる?もし分ったら早めに教えてね☆

あと普段ラインばっかりだから、メ-ー_ル気付かないよなm(__)m

ひとまず楽屋には、シュークリーム差し入れるからニノは違うのよろしく(笑)

分った~!?
————-ここまで——————–

こちらで LINEを カモフラージュしていることがわかりますねw

木村から 誰宛 に来たかのストーリーは まだわかりませんが、ニュアンス的に・・

「 元 SMAP 木村拓哉 」 が、「 嵐 」の誰か宛に 送った事になっていますね。

だって、 大野 、ニノ の キーワード がありますからね。

ま、 メールアドレス 見た時点で 気づかないほうが おかしいと思いますけどww
メアド・・
ソフトダンク て何よ・・・
誤魔化すなら もう少し上手に・・・

しかし。ビビったのは 題名。
私の誕生日が近かったため、ホントに 一瞬 普通に受け取ってしまいました。
(^_^;)

最近の スパムメール はそういうのが多いです!
注意してください! 

きっと 誕生月を狙ってスパムを送るのは 不特定多数に送るため 非常に都合が良いのでしょう。

だって、確率は 1/12 ですもの。何千通 送ってれば 何人かヒットするでしょう。
これが 日にちまであれられると、返信はしちゃうかもしれません。

つづいて 二通目

メール通知
メール通知

From: タクヤ <no3@V.VV.VV.V.S0FFTDUNK.COM>
Date: Tue, 07 Aug 2018 19:04:13 +0900
Subject: 誕生日プレゼント何がいい?

松本にしれーっと聞いておいて(笑)

あと、近くに大野いる?
大野が欲しいって言ってた釣り道具のセット、ルアー1つだけ無かったけど、それでも良いか聞いておいて

木村

————-ここまで——————–

素晴らしい!
エクセレント !です

大野さんが 釣り好きと言うことを 題材としての スパムメール。

いや、今の時代 こう言うやり取りするのは LINE だろ。と思うかもしれませんが、一応一通目で 回避しております。

ま、ベッ◯ー も LINE の宣伝 に選ばれながら、まず方向に行ったことは否めないが、いくらなんでもこう言うやり取りくらいは 今どきメールではしないでしょうね。

続いて 3通目

From: タクヤ <no3@V.VV.VV.V.S0FFTDUNK.COM>
Date: Wed, 08 Aug 2018 10:03:20 +0900
Subject: ひとまず誕生日プレゼントの確認よろしくね

なんか俺からのメ.ー.ルが届いているのか不安になるけど、ま、ちゃんと打ち合わせに来てくれればいいよ

打ち合わせの件も差し入れの件も大野の件も松本の件も、全部まとめて確認しておいてね(笑)それじゃまた来週(^^)

木村

————-ここまで——————–

また、来週 連絡してくれるそうです。

いやー 楽しみですね。

来週 何かしらメールが来たら 載せます。

ちなみに 調べてみたら、 迷惑メール で似たようなのがありました。

タクヤ からのメール

ぜひ覗いて見てください。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。