台風24号 チャーミ に ご注意

台風24号 デジタル台風:気象衛星画像:日本周辺 参考
台風24号 デジタル台風:気象衛星画像:日本周辺 参考

猛威を振るう 台風24号 ・・ ちょっと 怖い・・

今回の 台風24号 チャーミー 。徐々に最初からの勢力からと比べると 徐々に弱ってきますが、スマホに書いてあった予報が 中々激しい。

破壊的な強風と集中豪雨を伴うハリケーンの状態
破壊的な強風と集中豪雨を伴うハリケーンの状態

「 破壊的な強風と集中豪雨を伴うハリケーンの状態 」

え・・・
(;・∀・)

まじ この表現は尋常じゃないことはわかります。

最近の台風の猛烈さは 油断があれば大変なことになりかねません。

デジタル台風:気象衛星画像:日本周辺 引用
デジタル台風:気象衛星画像:日本周辺 引用

上記の画像は引用させていただいていますが、 29日現在 沖縄あたりがすごいことになっていそうです。

日曜から月曜の朝にかけて 九州・四国の方 を通過し、月曜日には 関西・関東 の方に行く予報。

月曜の朝は通勤にも影響が出る可能性もあるため、十分警戒し 危険と思えば家から出ず、身をも守る行動をしましょう。

北九州 小倉にも 16:00 頃 避難準備 警報を携帯が受信しました。

これから私も立てこもり準備します。

食料・飲み物・電池 等 確保し、じっと過ぎるのを待ちます。

さて、じっくり amazonプライムU-NEXT でも見ますか・・



ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。