角打ちからの 五反田のBAR 樽の水

五反田のBAR 【 樽の木 】 バックバー

雰囲気の良い 五反田のBAR 【 樽の水 】

角打ち探索 に行った後、 続いて 五反田のBAR 「 樽の水 」というところに行ってきました。加藤酒店 の目の前にあったので、すぐ飛び込んでました。
(´∀`*))ァ’`,、

樽の水 入口

加藤酒店を出て 「 さて、BARでも行くか・・・ 」と 言った瞬間に目に飛び込んでいきました。

入口の看板

入口の看板

紛れもなく、BAR です。シェイカー がシンボルのしかも 「 樽の水 」と書かれているので、ガールズバーではないことは何となくわかります。

池袋 、 五反田は 結構ガールズバー とかが多いので、引っかかってしまうと軽くボッタクられそうで怖いです・・・

ちなみに、「 キャッチは全てボッタクリ 」と街頭でも 言ってました。

BARの扉の前

地下に降りていくと・・・

地下に降りていくと・・・

地下に少し降り、扉の中に BARの扉がある入口でした。マットがお店の看板と同じ シェイカーがシンボルのマットです。

早速中に入ります。

バーカウンター

樽の水 バーカウンター

樽の水 バーカウンター

カウンターは広く、カウンターの上にはものが一切ない スキッとしたカッコイイ感じでした。
カコ(*゚∀゚)ィィ!

バックバー には キルホーマン が目立ちますね。

結構 アイラ推し のお店なのかな?

アイラとは?

アイラ (Islay)
ヘブリディーズ諸島の最南端に位置するアイラ島には8つの蒸留所がある。蒸留所は海辺に建てられており、その影響からアイラ・モルトはヨード臭がし、さらにピート由来のスモーキーさを持つ。

wikiより抜粋

スコッチウイスキーの中でも特徴的なウイスキーです。

本日は 日本酒を呑んだ後のせいか、ロングカクテル を頂いて帰ります。

コアントロートニック

コアントロートニック

コアントロートニック

毎度おなじみの ウォッカトニックから、若干の変化をもたせた、 コアントロートニック です。

体が スポーツ飲料を欲しているのか ポカリスエット 的な物が欲しくて、こいつにしました。

コアントロー も度数低めで ロングカクテルなので、酔いを覚まして帰るには丁度よいカクテルです。

コアントローの度数自体が 20度 程度なので、恐らく 3% 位の度数ではないかなと思います。
( ※ ジントニックが ジン40度 に対し、5% と言われているので概算です。 )

コースターもオシャレ

コースターにちょこっと 店名

コースターにちょこっと 店名

グラスを置いても ちょこっと 店名が見える にくい演出のコースターがまたいいですね ♪

おかきを食べながらニヤニヤしていました。
(^_^;)

まとめ

今回は 角打ちの前の飲み会で飲みすぎているせいか、意外に酔いが回り、ロングカクテルを一杯しか飲めませんでした・・・

お店の雰囲気はとても良く、一人しっぽりお酒を楽しめる良いBAR だと感じました。デート使いでもOKだとお思います。お財布にも優しい感じです。

ウイスキー はアイラが全面に出ていたので、飲み会の最後にちょこっと寄って ピーティーな「 アイラを呑んで〆る 」と言った感じも良いかもしれません。

次は アイラ系を頂きに来たいと思います。

ご馳走さまでした ♪

BAR 樽の水

住所 : 〒141-0022 東京都 品川区 東五反田 1丁目12−9 イルヴィアーレ B1
WEB : 公式HP
電話 : 03-5789-4566

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

五反田のBAR 【 樽の木 】 バックバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください