でかい! チキンカツ ‼ サンリブのお惣菜恐るべし・・

でかい チキンカツ ! サンリブのお惣菜恐るべし!
でかい チキンカツ ! サンリブのお惣菜恐るべし!

サンリブのお惣菜 チキンカツ 驚愕の大きさ・・

台風24号 の接近で 引きこもりを決め、上陸前に サンリブ にて お惣菜を買い込むことにしました。すると、驚くほどでかい チキンカツ を発見。これ食えるのかと思ったが、引越の手伝いもしてくれていた後輩が 「 二人なら腹九分 で行けるでしょう 」 と言うもので、買ってみました。
サンリブ というのは 福岡県北九州市小倉南区 に本社を置く スーパーマーケットです。 )

サンリブのお惣菜

サンリブ は 19時過ぎ頃から 割引シールが貼られる。その頃を狙ったわけではないが、お惣菜コーナで買い物をし、ビールを買い、amazonプライム 、 U-NEXT を見ながら台風回避をしようと しました。

サンリブお惣菜コーナ1
サンリブお惣菜コーナ1
サンリブお惣菜コーナ2
サンリブお惣菜コーナ2
サンリブお惣菜コーナ3
サンリブお惣菜コーナ

お弁当コーナーも結構種類があり、狙い目の時間ですね。

大麦豚のロースとんかつ
大麦豚のロースとんかつ

ロースのとんかつが 298円の2割引です!

結構安いですね!自分では油を使わないので、こういった形でしか揚げ物を食べません。

驚きのチキンカツ

見回ってると びっくりするカツが・・

ビック チキンカツ!
ビック チキンカツ!(購入後写真)

で、でかい‼
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しかも 298円!!
しかも 298円!!

しかも ローズカツと同じで 298円 ( 税抜き )!!

まじか!?

けど食えるか?という事で 後輩が行ける! と言うので買って帰りました。

ソースもこれなら 6つくらい持って帰っても怒られないだろう。
( 基本、わさびや醤油、ソースなど 必要なだけ持っていっていいシステムです。 )

チキンカツを温める!

分割して温めるか、一気に行くか迷いました・・・

悩んだ結果、一気に行くことにしました。

コンベクションオーブンで一気に焼きます
コンベクションオーブンで一気に焼きます

コンベクション機能は使いませんでしたが、上下の温め 160度 10分 程度温め、少し余熱でじっくりと焼いてみました。

いい感じで焼けたようです。

ザクザクっと切ってみます。

結構いい感じで焼けてます
結構いい感じで焼けてます

中の厚みはどんな感じかといいますと・・

割と厚い
割と厚い

しっかりと 肉厚もあります。衣もありますが、298円 なので よしとします。

実食!

手前にはしっかりとサラダを取り、準備万端です。

ソースを浸けて頂きます
ソースを浸けて頂きます

端っこの方なので 少し衣多めの写真ですが、お肉もしっかりと厚みもあり美味い!

しかも 衣もサクサクで 意外にもたれません!

これは 買って正解でしたね。糖質ゼロの ビール もよくあいます。
( キリン 淡麗プラチナダブル 500ml )

最近は この 淡麗プラチナダブル にハマっています。スッキリと美味いです。色んな発泡酒を呑んで私の中では こいつ が一番です。

完食!

意外に行けました
意外に行けました

いやー・・・食べ過ぎですね・・

腹パンパンです。
( ´З`)=3

テルマエ・ロマエ2 を無料視聴し、解散。

大満足の休日です。

まとめ

サンリブの お惣菜は 結構美味いです。家で作るのが嫌になりますね。このチキンカツで 298円 なんて、次のお弁当に入れてもまだ余ります。

大家族用ですね。しかも19時過ぎからの割引狙えば 激安です。時間帯によっては中々狙ったものは難しいかもしれませんが・・・

サンリブの惣菜は美味いです。お寿司、お刺身もあり、こちらも割引シールが貼られます。

「 お刺身と 日本酒で一杯 ♪ 」するもよし、 「 揚げ物のお惣菜とビールで一杯 ♪ 」 等 ちょっとした贅沢ですね。

近くの方は是非、サンリブのお惣菜を利用してみてはどうでしょうか?

ご馳走さまでした ♪

住所 : 〒803-0818 福岡県 北九州市 小倉北区 竪町 2丁目3−15
WEB : 公式HP
電話 :093-562-0771

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。