Jazzが流れる 高知の酒屋 安岡酒店

jazzyな 高知の酒屋 【 安岡酒店 】
jazzyな 高知の酒屋 【 安岡酒店 】

角打ち風 jazzyな 高知の酒屋 【 安岡酒店 】

講習も終了し 次のバスの便を待つ間、 高知の酒屋 いや、角打ちがないか探索。

ネットで検索していると、高知では車社会なため、殆どのお店がやめてしまったとか・・
(ノД`)シクシク

しかし、面白い酒屋さんを見つけ、大量に日本酒を買って帰りました ♪

安岡酒店

安岡酒店
安岡酒店

レトロっぽい看板がいい感じですね。

お店もキレイで 渋い音楽が流れていました。

お酒の片隅に 真空管のアンプが・・

酒店にずらり! 片隅に真空管が・・
酒店にずらり! 片隅に真空管が・・

Jazzが流れる 格好いい酒屋です。

店名も 「 安岡酒店 」と言う名以外に、Google MAPでは「 安岡酒店BLUES 」 ともあります。

ホームページ も斬新。

キャッチフレーズが、 お酒と音楽のクロスオーバー ・・

シブイ!!

店長の趣味は音楽。レコード盤を2000枚コレクションしており、バンド活動もしているようです。

お土産にお酒を・・

高知の有名なお酒がズラリ。

美丈夫 、 しらぎく 、 安芸虎 、 酔鯨 、司牡丹 、 亀泉 、もちろん 焼酎で有名な ダバダ火振り もあります。

迷っていると、ふと店長が・・

店長
お車でなければ試飲されますか?
管理人
ほんとですか!ありがとうございます!飲ませていただきます!

ということで、早速試飲させてもらいました。

思いっきり 試飲会

お酒を買ってここで飲んで 角打ち感を味わおうと思っていましたが、試飲という名の立ち飲みへ。

まずは 酔鯨

しぼりたて 新酒 酔鯨
しぼりたて 新酒 酔鯨

ラベルをしっかり撮るんだったなぁ・・少し後悔。
_l ̄l○lll ガクッ

ラベルのアップは この酒屋さんの ブログ で。

スッキリとしていて 弱めの酸味。サラリと飲めてしまうお酒です。繊細な料理さえも邪魔しない感じです。

その他多数 試飲 ・・

高知の代表格がズラリ!
高知の代表格がズラリ!

店長のオススメが止まりません!

しかも 私の試飲も止まりません!
(。>﹏<。)

生原酒と聞いていたので、もう少しこっくりする感じかと思いきや、サラッと飲みやすい美味しいお酒ばかり。

美丈夫の限定のしぼりたて生原酒 や その他大勢の日本酒に囲まれ非常に幸せでした。
ε-(´∀`*)シアワセ

軽く 一合は飲ませていただきました。

ぜろべろ ですね・・・
(^_^;)

そうこうしていると、バス出発の時間が迫っており、残念ながら店長との楽しいお話はここまで・・・

美丈夫の限定と、その他の4合瓶を4本ほど購入。

クール宅急便で送ってもらうことに。

年末楽しみ~
( * ॑꒳ ॑* )♪ルンルン

まとめ

駅から少し離れており、徒歩で15分位のところにあります。

日航ホテル近くの隠れた 高知市内で創業から102年続く酒屋さんらしい。

お酒好きな店長の楽しいお話を聞きながら 試飲させてもらい非常に楽しいひと時でした。

買って帰ったお酒の報告をしに また伺います。

ご馳走さまでした ♪

安岡酒店 ブルース

住所 : 〒780-0832 高知市 九反田 8-6
WEB : 公式HP
電話 : 088-882-2286

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。