【 アキバの酒場 】秋葉原の安くてうまい 立ち飲みのお店

秋葉原の安くてうまい 「 アキバの酒場 」 でイッパイ♪
秋葉原の安くてうまい 「 アキバの酒場 」 でイッパイ♪

ちょいと前のお話・・
講習が秋葉原であり、SNSで 「 秋葉原の安くてうまい 」お店 を紹介してもらった。その名も 「 アキバの酒場 」

何とも斬新で直球の店名ですね。

萌え萌えしているかと思いきや、立ち飲みスタイルのいいお店でした♪

入り口が角打ちっぽい!

角打ち っぽい入り口
角打ち っぽい入り口

ビールケースなど置いた感じが酒屋のようです。

喫煙は外でできる感じですね。

やる気になれば外でも立ち飲みが出来そうな気もします。

店内の様子も角打ちを思わせる

壁一面に日本酒ラベル
壁一面に日本酒ラベル

壁一面に日本酒のラベルが所狭しと貼られていました。メニューもその上から貼られていて、たまに面白い文章も見られます。

「 仏の顔も 三度 二時間 まで 」

と書かれてました。立ち飲みは二時間までということでしょうが、立ち飲みで2時間も中々飲んでられません。きっと長居する強者がいるのでしょう。

私の場合、間違いなく腰痛が発生します。

地酒ガチャ?

地酒ガチャ
地酒ガチャ

ガチャ好きの課金廃人なら間違いなく飲むでしょう。

以前は 380円 だったのかもしれません。私が行った時は 1合500円 でした。

まずは一杯目はビールで乾杯です。

乾杯 ♪
乾杯 ♪

野郎五人で乾杯し、適当につまみを注文。

お客さんも多く、写真が取りづらいので狭い範囲での写真でスミマセン。

食べ物の種類は豊富!

食べ物メニューはかなりバリエーションがあります。

お刺身を始め、煮付けや天ぷら、練り物だったり何でもある角打ちのよう。SNSの情報から行くとハムカツを食べたほうが良いということで早速注文。

ハムカツ

ハムカツ
ハムカツ

シンプルに美味しい。丁度4人で喧嘩せずに済む枚数で切られてました。食べログの写真を見る限り半円だったので、きっとお店側の配慮だったのでしょう。かなりのお客さんがいる中でそういった心遣いができるのはうれしいですね。

厚焼き玉子 と お刺身の炙り

厚みがすごい厚焼き玉子 と お刺身の炙り
厚みがすごい厚焼き玉子 と お刺身の炙り

厚焼き玉子は焦げ目もなく、非常に綺麗。厚みがあり、弾力もあり、食べごたえがありました。

お刺身は表面の皮の部分を少し炙っており、香ばしい。塩で出してくれるのもオツです。

ここらで地酒をガチャりたくなる頃です。

廃課金者、地酒ガチャります。

スマホで課金は私の得意技でした。ガチャと聞くと回したくなるものです。大将に注文し、お願いすると・・

角口酒造 北光正宗
角口酒造 北光正宗

長野県飯山市に所在する県内最北端の蔵元 「 角口酒造 」のお酒で、北光正宗 というお酒。

特別純米でありながら、大吟醸と同じ工程で丁寧に作られているようで、非常に口当たりもよく、スイスイ入る危ない日本酒でした。
(^_^;)アブナイアブナイ..

500円で飲めるので安くいけますからね・・

この後、ブリカマ、冷奴などを日本酒でいただきほろ酔い気分。この1杯のためにここに来たと行っても過言ではありません。講習なんて二の次です。というのは内緒の話・・・

立ち飲みなのでこの辺で動きます。ちょっと立ちっぱなしは疲れますね・・

まとめ

店員さんも人柄がよく、非常に居心地の良いお店でした。また、価格もリーズナブルで食べ物も美味しかったです。

予約ができないのは残念ですが、立ち飲みなので仕方ないかもしれません。ただ、電話してお店の混雑具合は確認できるので、行かれる方は一度確認をとったほうが良いかもしれません。私が見た感じ、結構な人気店のように思いました。

しかし、立ち飲みなので回転も早く少し待つ程度でも入れると思います。

秋葉原に来られた際は是非 酔って 寄ってみてはいかがでしょうか?

おすすめのお店です!

ご馳走さまでした ♪

アキバの酒場

住所 : 〒101-0041 東京都 千代田区 神田須田町2丁目17−8
WEB : 食べログ ホットペッパー
電話 : 03-6206-8854

※予約はできないようです。混雑具合は電話で確認できます。

追伸・・

秋葉原をふらついていると・・

青春ブタ野郎ラーメン
青春ブタ野郎ラーメン

などと面白い看板があったので、〆のラーメンをしたかったのですが、流石にお腹いっぱいだったのでしませんでした。

その代わり・・

Bar ZOID ( バーゾイド )
Bar ZOID ( バーゾイド )

Bar ZOID ( バーゾイド ) という所によって、一杯 ウォッカトニック を頂いてホテルに帰りました。

こちらも 良いBar だったのでいつか紹介したいと思います。

ご馳走さまでした ♪

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。