三萩野にあるおしゃれなカフェ 「 ワンネス コーヒー ブリュワーズ 」

三萩野にあるおしゃれなカフェ Oneness Coffee Brewers ( ワンネス コーヒー ブリュワーズ )
三萩野にあるおしゃれなカフェ Oneness Coffee Brewers ( ワンネス コーヒー ブリュワーズ )

令和元年、5月にオープンした 三萩野にあるおしゃれなカフェ Oneness Coffee Brewers ( ワンネス コーヒー ブリュワーズ )というお店。周りから結構話を聞くので、足を 香春口三萩野 まで伸ばし、お店に行ってきました。

三萩野のどの辺にある?

一番近くの駅は モノレール沿線沿いの 「 香春口三萩野駅 」が一番近くにあり、黄金市場 ( こがね市場 )に行く前にあります。

大通りから脇道に入る角に 「 虎家のパン 」と言うパン屋さんがあります。
早朝からやっている人気のパン屋さんですね。

ワンネス コーヒー ブリュワーズ ( Oneness coffee brewers )
ワンネス コーヒー ブリュワーズ ( Oneness coffee brewers )お店前

お店の名前のところにある ラッパのランプ がとてもカッコいい。
( ・∀・)イイ!!

私に気づき、ランプを付けてくれました。

ラッパのランプ ♪
ラッパのランプ ♪

昼光色のランプがまた渋い。非常に趣があります。

早速店内へ入ります。

和の雰囲気も洋の雰囲気もある店内

南部鉄器の鉄瓶?
南部鉄器の鉄瓶?

入って右手には 囲炉裏テーブルが置いてあり、南部鉄器の鉄瓶が置かれていました。3人掛けのテーブルかな?

2人掛けテーブル
2人掛けテーブル

入って右手奥には 二人掛けで座れる席が2席ほどありました。

よく見ると、このテーブル・・・足元見たことあるな・・

ミシン台?
ミシン台?

ミシン台の ふみふみ するところではないか!?

こういったアンティークっぽいところにセンスを感じます。

カウンターと大きなテーブル
カウンターと大きなテーブル

カウンターと、真ん中には団体で座れそうなテーブルが1席あります。4,5人で来ても安心して座れそうです。

バックバーを見ると、リキュール類もあるのでコーヒーカクテルとか作ってくれるのかもしれませんね。

コーヒーとキッシュを注文

水出しコーヒー と キッシュ
水出しコーヒー と キッシュ

キッシュの形が丸で珍しい。コーヒーは淡い色をしていますが、香りはしっかりとしています。

水出しコーヒーだからか、かなりあっさりとしたのみ口。自分なら麦茶のようにガブガブ行きたいくらいでした。

キッシュがうまそー!
キッシュがうまそー!

ツヤツヤしていて、暖かく、ホクホクで美味しい♪外はしっかりとしていて、その部分も美味い!

またこの包み紙が素晴らしい!

コーヒーフィルター
コーヒーフィルター

食べ終わって汚くてスミマセン・・

コーヒーフィルターを利用して包み紙 にしていたんですね。

食べた後に気づきましたw

まとめ

オープンして少し時間立ってからの訪問でしたが 店員さんの対応もよく、マスターは気さくで話しやすい。ついつい長居してしまいそうなお人柄。

SNSでも発信しているので、ぜひチェックしてみてください。お店の休みなどSNSでチェックしてから行くことをオススメします。

たまーに休む理由が面白いので覗いてみてください。
Facebok

ご馳走さまでした ♪

ワンネス コーヒー ブリュワーズ

住所 : 〒802-0071 福岡県 北九州市 小倉北区 黄金1丁目2−23
WEB : 食べログ Facebook
電話 : 調べきれませんでした・・

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。