暑い夏は そうめん が欲しくなる

寒ざらし手延 そうめん
寒ざらし手延 そうめん

自然食研の 寒ざらし手延 そうめん が 美味い

去年、食べてびっくりした 自然食研 で 売っている そうめん 「 寒ざらし手延素麺 」が めちゃくちゃ美味しくて今回はお取り寄せ。

自然食研 では しじみ習慣 で 非常にお世話になってます。私の肝臓 をしっかりとサポートしてくれております。

それもあって、 夏限定 で発売されている このそうめんは、早めに頼まないと売り切れてしまうので、今年は早めに頼みました。

頼んできたのが こちら!

寒ざらし手延素麺

寒ざらし手延べ素麺
寒ざらし手延べ素麺

早速 茹でて行きましょう!

フライパンで茹でる!
フライパン で茹でる!

茹でるのが、フライパン でどうかと思いますが、無いのでこいつで茹でます。

何でもフライパンでやっちゃうのが OTOKOMESHI 流です。

茹でること2分!
茹でること2分!

さっと茹でて、サッと〆ます。

5束は茹ですぎたか・・
5束は茹ですぎたか・・
氷水でガシガシ締めます
氷水でガシガシ締めます
ガッツリ〆ます!
ガッツリ〆ます !

しっかり水を切り、盛り付けます。

どどん!
どどん!

ちょっと・・ 多すぎたかしら ?
(^_^;)

3人で食べるには 5束 はやりすぎたか ??

しかも、近くのスーパーで 買った タイムセール の揚げ物を買いすぎたか ・ ・ ・

しかーし! 食べると、 コシ がしっかりとあり、 しっかりとした食感 ! 小麦粉の香りがふわっとして 超うまい!

箸が止まりません。
止まることな無い箸。啜る音が途切れない位 皆でがっついてしまいました。

やばいと思いましたが、意外にペロッと行っちゃいました 。
(´∀`*))ァ’`,、

あれ?意外に行けたね・ ?

もっと茹でる??

とか言っていましたが、時間が経つに連れ、満腹感が ・ ・ ・
(;´Д`)

つ、辛い・・・・

揚げ物が 中々パンチ力がある・・・

お酒も入っているせいか、超眠くなりました・・・
ネムイ(´・ωゞ)

暑い夏、そうめんでお腹いっぱいになって 非常に満足な一日でした。

寒ざらし手延べ素麺 の リンク貼っときます。

是非 この夏食べてみて下さい!

ご馳走さまでした ♪

色んな所の 寒ざらし手延べ素麺 です  注文はこちら!!

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。