【 本日の一杯 】 知多蒸留所 限定ボトル ウイスキーを飲む

本日の一杯

知多蒸留所 限定ボトル を寝酒の一杯

少し前に名古屋に行った際、BARNS で教えてもらった 知多蒸留所 限定ボトル 。あまりの旨さに マスターに速攻酒屋さんを教えてもらい 買ったボトル。

一緒に名古屋のバーを探索した 北九州のバーのマスターも 大人買いした 一本です。

通常の知多では 味わえない 力のこもった一本。

サントリー やるな  ・  ・  ・

しかも、愛知県限定でしか売らないって そりゃ、買って帰るでしょう。

今や価格高騰 ボトル 。

買ったとき、一本 5,000 円 程度 

それが、

いまや ・ ・ ・

 

安いところで ・ ・

7,950円 ・ ・

高いところで ・ ・

13,824 円 ・ ・

amazon では現在そのようです。

いやー、ウイスキーも 投資に使われる時代が来ましたかね 。

もっと買っとけばよかったか 。

大切に 一本は新品で置いておこう 。

知多蒸留所 限定ボトル
知多蒸留所限定ボトル

一応季節なので、柿と一緒に ♪

バーで飲んだ時、ショットで 1,000円 でした。

店売りで、ショットで 1,000 円は そう高くないウイスキーです。

そう甘く見て、飲んでみて びっくり。

甘い香りに、樽香。グレーンウイスキーとは思えない味わい。
トゲトゲしていなく、丸く仕上がっています。

これで ショット 1,000 円 なら 買って帰りたくもなります。

私は 2本買って、一緒に行ったバーのマスターは 5本買って帰りました 。

初めは ストレート で頂き、最後は少し加水をした感じの トワイスアップ で頂きました。

この金額で、この フレーバー はないと思います。

もしお店で見つけることがあれば 、買いの一本 だと思います 。

あ ! 現行の金額で売ってたらの話ですよ 。

知多に興味がある方、 是非見つけたら飲んでみてください。

オススメですよ!

それでは、おやすみなさい  (ノД`)・゜・。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。