BARが集まるビル の オーセンティックバー KARIS

BARが集まるビル

小倉の  BARが集まるビル にある KARIS

鍛冶町にあるビルに、 BARが集まるビル がある 。
そこには ウイスキー で全国的に有名な店や、おしゃれなバー がたくさん入っており、 BAR を回りたい( バーホッパー )のであれば、是非覗いてみると良いかもしれません。

今回行ったお店は
「 The Bar KARIS ( カリス ) 」
というところです。

入り口はこんな感じ

Tha BAR KARIS 入り口

Tha BAR KARIS 入り口

手前にあるのが KARIS の入り口で、奥が ウイスキー で有名な、STAG というお店です。

お店のデザインも、照明の明るさなども、THE BAR という感じで 一人静かに飲むには丁度良いかもしれません。

個室

個室

こういった個室もあるので、恋人と来るもの良いでしょう 。

カウンター席が一杯だったので、こちらで待機させていただきました。
すぐにカウンターが空いたのでそちらへ移動。

カウンターにつき、メニューを渡されました。

BAR ってあんまりメニューを置いていなのですが、こちらはメニューを置いています。

メニュー

メニュー

カクテル が わからない人でも安心ですね。

お通しも おしゃれです

お通し

お通し

ドライフルーツ に ハムの燻製 。

本日は 一杯目に
「 ジンフィズ 」
を 頼みました。

ジンフィズ

ジンフィズ

久々の ジンフィズ ♪
スッキリとして、ほのかな甘味、キリッとした酸味。超バランスがいいです ♪

グラスもこだわっています。
このグラスも バカラ のタンブラー でした。

ジンフィズも飲み干し、続いて サイドカー へ・・

サイドカー

サイドカー

グラスもまたもや バカラ でした。

この サイドカー 、えらく特別なリキュールを使ってくれたようです。

旧ボトル

旧ボトル

どちらも旧ボトルかな?

グランマルニエ 何か、今の金額の10倍の値段。。。
2,000円 から 20,000円 になってますねー

滅多に飲める サイドカー じゃないですね。
美味しくいただきました。

ザ・バー ・ カリス

住所 : 〒802-0004 福岡県 北九州市 小倉北区 鍛冶町 1-3-10 ニュー平和ビル2階
WEB : 公式HP
電話 : 093-541-2345

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

BARが集まるビル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA