戸畑のうどん屋 うどん家 米

ざるうどん と ごぼう天 ♪

ごぼうの天ぷら が が印象的な 戸畑のうどん屋 米

休日出勤。昼飯に後輩と 戸畑のうどん屋 米 に行ってきました。

こちらのうどん屋さんは ごぼうの天ぷら が中々印象的です。

少し天気も悪く、徒歩では少し時間がかかったが、なんとなくうどんの気分。後輩は無類のうどん好きでもあり、「 香川のうどん巡りが趣味 」 だったと 言うくらいです。

こちらに来て、うどんを食べる機会があまり無かったので連れて行くことにしました。

お店が見えてきました。

天気が悪くて残念・・

天気が悪くて残念・・

少し天気が悪く残念ですが、雨が降らなかったので助かりました。
ε-(´∀`*)ホッ

お店の入口

戸畑のうどん屋 米

戸畑のうどん屋 米

流石は休日( 土曜日 )のお昼。お客さんでいっぱいです。

私は冷たいうどんを食べたかったので、「 ざるうどん 」としました。冷たいぶっかけ系 がないのが残念・・
(・ω・`*)ショボン …

しかーし!
ザルだけでなく、ごぼう天 も1つお願いしました。
( ̄ー ̄)ニヤリ

ここの ごぼう天 が太くて食べごたえがあり美味い。
(*´﹃`*)ジュルリ

ざるうどん が 来ました ♪

ざるうどん と ごぼう天

ざるうどん と ごぼう天 ♪

ざるうどん と ごぼう天 ♪

うどんの艶 がキレイですね ✨

うどんの艶 ✨

うどんの艶 ✨

結構量が多き気もするな・・
(;・∀・)アセアセ

ゴボウも一本 太いです!

ゴボウ太!

ゴボウ太!

まずは ゴボウを ザクリ!
。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

ゴシゴシとした食感。これだけ太くてもしっかりと熱が通ってるのでしょう。食物繊維たっぷりといった感じがしっかりと体に伝わります。

断面はこんな感じ。

ごぼう天 断面

ごぼう天 断面

食べかけで申し訳ありませんが、このゴボウの厚み伝わるでしょうか。

中々のものです。

うどんを ズルズル!と頂きます。

麺は 九州地方ですね。柔らかめで、モチモチ麺ですね。香川だと冷たい麺は 顎がつかれるくらい ガッツリコシが強いです。

ここは好みですので、柔らかいほうが好きな方は好みなはずです。

私なりに結構なスピードで食べてるものの、中々減りません。
(;・∀・)オナカイッパイニナッテキタ・・・

腹 9.5分 でこんな感じ。

減ってない!?

減ってない!?

へ、減ってない!?

おっかしいなーー・・・

かなり食べたはずなのに減ってない。

普通盛りで、これだけ多ければ学生さんに 優しいお店ですね。

まとめ

久々に頂いたうどん。モチモチ系で美味しかったです。香川のコシを求めている人は違った形のうどんと思ったほうが良いでしょう。

うどん好きは、うどんの個性を理解している人が多いので、モチモチ系の こちらのうどんも気にいるはずです。

うどんの量は 学生さんに優しいように作られているのか、非常に多く感じました。流石は 九州工大前 、学生の街ですね。

もちろん お米系もあり、しっかりと食べれます。

食べるときは是非、「 ごぼう天 」を一緒に食べてもらいたいと思います。 温かいうどん なら、ごぼ天うどんもありますので、ぜひご賞味あれ。

ご馳走さまでした ♪

うどん屋 米

住所 : 〒804-0012 福岡県 北九州市 戸畑区 中原東 1丁目22−17
WEB : 食べログ
電話 : 093-882-7979

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ざるうどん と ごぼう天 ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください