本気で三十歩の 銀だこハイボール酒場 で一杯やってきました

銀だこハイボール酒場 で一杯♪

前回紹介した 「 小倉宿 駅から三十歩横丁 」で、ほんとに三十歩で行ける 「 銀だこハイボール酒場 」に行ってきました。
仕事帰りのソースの香りは まさに飯テロ・・・

ついつい 酔って 寄って帰っちゃいます・・・

築地銀だこハイボール酒場って?

築地銀だこ ハイボール酒場

築地銀だこ ハイボール酒場 とは?

出来たてアッツアツのたこ焼きを頬張りながら、最高に強い炭酸の聞いたハイボールでグイッと頂くお店です。

小倉駅のホームを出て、マジで三十歩で行ける初めの 三十歩横丁のお店。

改札を出ると 即ソースの美味そうな香りに遭遇する。

これはまさに飯テロです。

そんなこんなで 三十歩横丁で一番始めに入ったのが「 築地銀だこハイボール酒場 」でした。

たこ焼き居酒屋でメニューはどんなのがあるのか?

たこ焼きで居酒屋って中々考えにくいですが、ちょいとつまみ系のメニューが豊富。

基本安い鉄板焼居酒屋さん。
のような感じかもしれません。

焼きそばからたこ唐。餃子にしゅうまい、鳥から揚げに牛ハラミ串など、つまみ系の品が結構あります。

また、飲み物も豊富で、ハイボール、チューハイ、日本酒、梅酒 等いろんなお酒がありました。
詳しくはPDF参照
( 地域によって金額が違う可能性もあるので注意 )

金額設定も安めだと思います。

「 ちょい飲みセット 」と言うのがあったので早速注文してみました。

ちょい飲みセット

どうやら何種類かあるようです。

ちょい飲みセット メニュー

ちょい飲みセット メニュー

ちょい飲みセットメニュー

  • 角ハイボール + つぼきゅう + たこ焼き4個 940円
  • 生ビール + つぼきゅう + たこ焼き4個 1050円
  • 角ハイボール + とりの唐揚げ + たこ焼き4個 980円
  • 生ビール + とりの唐揚げ + たこ焼き4個 1090円

と言った ちょい飲みセット。

ビールとハイボールで値段が違う。

この日は残念ながら鳥の唐揚げが売り切れたらしく、仕方なく単品注文・・・
_l ̄l○lll ガクッ

たこ焼きとハイボール

たこ焼きとハイボール

たこ焼きとハイボール

ビールでも美味しそうでしたが、店名が 「 銀だこハイボール酒場 」とあるので、ここはあえてビールではなく、 ハイボール を選択しました。

角ハイボールとグラスに書いていますが、多分この時は「 ジンビーム 」だったかと思います。

たこ焼きは目の前で焼いてくれているので、アツアツで美味いです!

たこ焼きは眼の前で焼いてくれている。

たこ焼きは眼の前で焼いてくれている。

焼台はたこ焼きがくるくる回るように振動していました!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ハイテクですね~

まとめ

帰りにたこ焼きを帰って家で食べるも良し。ここでいっぱい引っ掛けるも良しと、改札を出てソースの香りを分散する最高の立地。

寄って帰りたくもなりますねー

仕事帰りにいっぱいになりそうなお店です。

今度は「 ちょい飲みセット 」と 「 焼きそば 」を食べて帰りたいですね。

ご馳走さまでした♪

住所 : 前のブログ参照
WEB : 食べログ
電話 : 093-512-1018

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

銀だこハイボール酒場 で一杯♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください