本気で三十歩の 銀だこハイボール酒場 で一杯やってきました

銀だこハイボール酒場 で一杯♪
銀だこハイボール酒場 で一杯♪

前回紹介した 「 小倉宿 駅から三十歩横丁 」で、ほんとに三十歩で行ける 「 銀だこハイボール酒場 」に行ってきました。
仕事帰りのソースの香りは まさに飯テロ・・・

ついつい 酔って 寄って帰っちゃいます・・・

小倉宿 駅から三十歩横丁
↑30歩横丁のすべてのお店のご紹介はこちら!

築地銀だこハイボール酒場って?

築地銀だこ ハイボール酒場
築地銀だこ ハイボール酒場 とは?

出来たてアッツアツのたこ焼きを頬張りながら、最高に強い炭酸の聞いたハイボールでグイッと頂くお店です。

小倉駅のホームを出て、マジで三十歩で行ける初めの 三十歩横丁のお店。

改札を出ると 即ソースの美味そうな香りに遭遇する。

これはまさに飯テロです。

そんなこんなで 三十歩横丁で一番始めに入ったのが「 築地銀だこハイボール酒場 」でした。

たこ焼き居酒屋でメニューはどんなのがあるのか?

たこ焼きで居酒屋って中々考えにくいですが、ちょいとつまみ系のメニューが豊富。

基本安い鉄板焼居酒屋さん。
のような感じかもしれません。

焼きそばからたこ唐。餃子にしゅうまい、鳥から揚げに牛ハラミ串など、つまみ系の品が結構あります。

また、飲み物も豊富で、ハイボール、チューハイ、日本酒、梅酒 等いろんなお酒がありました。
詳しくはPDF参照
( 地域によって金額が違う可能性もあるので注意 )

金額設定も安めだと思います。

「 ちょい飲みセット 」と言うのがあったので早速注文してみました。

ちょい飲みセット

どうやら何種類かあるようです。

ちょい飲みセット メニュー
ちょい飲みセット メニュー

ちょい飲みセットメニュー

  • 角ハイボール + つぼきゅう + たこ焼き4個 940円
  • 生ビール + つぼきゅう + たこ焼き4個 1050円
  • 角ハイボール + とりの唐揚げ + たこ焼き4個 980円
  • 生ビール + とりの唐揚げ + たこ焼き4個 1090円

と言った ちょい飲みセット。

ビールとハイボールで値段が違う。

この日は残念ながら鳥の唐揚げが売り切れたらしく、仕方なく単品注文・・・
_l ̄l○lll ガクッ

たこ焼きとハイボール

たこ焼きとハイボール
たこ焼きとハイボール

ビールでも美味しそうでしたが、店名が 「 銀だこハイボール酒場 」とあるので、ここはあえてビールではなく、 ハイボール を選択しました。

角ハイボールとグラスに書いていますが、多分この時は「 ジンビーム 」だったかと思います。

たこ焼きは目の前で焼いてくれているので、アツアツで美味いです!

たこ焼きは眼の前で焼いてくれている。
たこ焼きは眼の前で焼いてくれている。

焼台はたこ焼きがくるくる回るように振動していました!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ハイテクですね~

まとめ

帰りにたこ焼きを帰って家で食べるも良し。ここでいっぱい引っ掛けるも良しと、改札を出てソースの香りを分散する最高の立地。

寄って帰りたくもなりますねー

仕事帰りにいっぱいになりそうなお店です。

今度は「 ちょい飲みセット 」と 「 焼きそば 」を食べて帰りたいですね。

ご馳走さまでした♪

住所 : 前のブログ参照
WEB : 食べログ ホットペッパー
電話 : 093-512-1018

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。