さいたま出張中の昼飯 ( HIRUMESHI )

出張中の昼飯レポ ( THE HIRUMESHI )

THE HIRUMESHI の記録です。土日の話題がショボくてすみません。(´・ω・`)

本日は さいたま市内 での振り返りとして、 ネタ切れ・・  お昼ご飯を記録しておこうと思う。

結構ボリュームがあり、美味しいお店だったのでご紹介。

1日目

朝自宅を早くに出て、8時の飛行機で羽田へ。
ここからが中々 さいたま市内 たどり着くことができない事件があった。

それは・・・

東京で起きた 大規模停電 です。

マジ最悪でした。動かないから 駅員さんにどうやったらいけるか聞きながら動いたにもかかわらず、すべて裏目・・・

動けば動くほど 電車内に閉じ込められたり、どうにもこうにも動けませんでした。

何とか さいたま市内 の 中浦和 にたどり着いたのが、12:15・・・

とりあえず飯でも食べようということになり、一件目は 中浦和駅 近くのお店にお邪魔しました。

楽亭
楽亭入口

楽亭 というお店で、夜も営業 しているようです。メニューもかなり豊富で、
お酒も置いていて、一杯飲んで ホテル に帰るというのもありだなと、早くも仕事終わりのことを考えてました。

豚肉野菜炒め定食
豚肉野菜炒め定食

キャプション画像に使用していたのが一件目のお店の
「 豚肉野菜炒め定食 」

あまりの量の多さにびっくり・・( ゚Д゚)

この量で850円だったかな?十分満足できます。

タレもご飯に合い、ご飯が ススム 君 です。
お替りできそうでしたが、やめときます。十分腹パンパンです。

とてもおいしかったです。

楽亭

住所:〒336-0038 埼玉県さいたま市南区南区関1丁目1 関1丁目1−12 第2ヤマギシビル
HP:rakutei.business.site
電話:048-837-2171

2日目

仕事場の近くに、ちょっとしたスパ的な複合施設があり、お風呂や、レストランなど利用できる施設があり、そちらで食事をしました。

この施設は、さいたま市内の人は安く利用できる施設のようです。
びっくりするのは、お風呂利用するのがメチャクチャ安いということ。

なんと、さいたま市民で、60歳以上なら、

100円・・・

詳しくはwebで!

毎日来ても(休刊日は無しとして・・)3000円です。
すごい 還元施設 です。
家の近くにもあってほしいな・・・
岩盤浴とか 300円 みたいです。

まぁ、それは良しとして、レストラン利用だけなら無料で1時間滞在できるようです。

そこで食べたのが疲れていたので・・・

スタミナ定食
スタミナ定食

スタミナ定食 を頂きました。

昨日と甘辛ダレが被ってしまったが とてもおいしかったです。彩り、品数もあり、 一汁三菜 でいいですね。

どの辺が スタミナ かなと考えてみたのですが、ビタミンB? なのかな?

3日目

天ぷらそば定食
天ぷらそば定食

最終日はさっぱりと蕎麦で〆ました。

天ぷらも美味しく、蕎麦も美味しかったです。

金額も全体的にそんなに高くなかったかと思います。

どうやらこの施設は、持ち込みも可能?なのか、店内で自分の持ってきたものを食べている方もいました。結構自由な感じみたいですね。

総評として、3日間 満喫した 仕事とはいえ、美味しいものに巡り合えた 数日間でした。

バーにも、飯にも良いものに巡り合えた仕事に、感謝です♪

一日目に行ったバーの紹介こちら

二日目は後日アップします♪

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA