千葉 旭駅でランチ 喫茶店 コーヒー&グリル 鍵

旭駅でランチ 豚の生姜焼き コーヒー&グリル 鍵

旭駅でランチ 喫茶店 コーヒー&グリル 鍵

今回の千葉出張は 銚子ではなく、手前の駅 旭と言う場所で打ち合わせとなりました。打合せも早く終わり、お昼ご飯を食べるため、 旭駅でランチ を検索。

しかし、夏休みが終わる直前。休みの店が多い・・・
_l ̄l○lll ガクッ

駅の北側に足を伸ばせばあったのですが、次の電車が1時間後。あまり遠出はできない。会社の人の意見を頼りに 一軒の喫茶店 に行くことになった。

喫茶店でランチ

久々の喫茶店でのランチ。地元では喫茶店が多いので 普通に喫茶店での食事は珍しくなかったのですが、他県に出てしまうとチェーン店も多く、様々なお店があるので 喫茶店でご飯を食べることがなくなった。

ま、高知は 名古屋のように 喫茶店文化 が強かったのもあるのかもしれない。

久々の 喫茶店ランチ でちょっと ウキウキ してしまいました。
(^_^;)

旭駅から 歩いて 8分 程度の喫茶店 「 コーヒー&グリル 鍵 」
喫茶店なのに グリルとはすごい。

メニューは豊富で ボリューム も結構ありそう。

ナポリタン、豚の生姜焼き、本日のランチ その他 数種類。お値段は  750円 。

私は 「 豚の生姜焼き 」を注文。

豚の生姜焼きランチが 来ました

豚の生姜焼きランチ

豚の生姜焼きランチ

キャベツ、れんこん、お新香、お味噌汁、ご飯に生姜焼きです。

注文して 出てくるのに時間がかからず、すっと出てきました。

豚の生姜焼き アップ

豚の生姜焼き アップ

キャベツの千切りもついて、バランス がいいですね ♪
生姜焼きの量もいい感じです。

しっかりと先に キャベツを食べて お米をいただきます。
( ̄^ ̄)

お味噌汁

お味噌汁

お味噌汁は 赤だしのようです。

コクのあるお味噌の香りがしっかりとしたお味噌汁でした。

千葉の方は 赤だし が多いのかな? 醤油の街ということで お味噌なども結構有名だと思いますが、赤だし が主流なのかな?

久々に頂いたので、とても美味しく感じました。
ε-(´∀`*) オイシイ

生姜焼きの量と、ご飯の量の釣り合が取れず、先にご飯がなくなってしまいました・・・

ご飯大盛りにすればよかったかと後悔しながらも、お腹は 超満腹・・・

美味しいからご飯がすすむのでしょう。味付けも 濃くなく 丁度よい感じです。

今度来た時は 違うランチも食べてみたいなと思います。

ご馳走さまでした ♪

コーヒー&グリル 鍵

住所 : 〒289-2516 千葉県 旭市 ロ751
WEB : 食べログ
TEL : 0479-62-0170

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

旭駅でランチ 豚の生姜焼き コーヒー&グリル 鍵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください