戸畑の韓国料理 の店 福友

戸畑の韓国料理 店 チーズタッカルビ
戸畑の韓国料理 店 チーズタッカルビ

会社帰りに 戸畑の韓国料理 のお店で「 チーズタッカルビ 」をイタダキマス

会社の人から相談があると言われ、帰りの駅近くにある 戸畑の韓国料理  「 福友 」で食事をすることに。ここのチヂミも美味いが、最近 「 チーズタッカルビ 」の看板を見るので、こちらも食べたい・・・

福友のお店前

福友 お店前
福友 お店前

最寄り駅は 鹿児島本線「 九州工大前 」から歩いて5分とかからない。この辺は学生の街でもあるので 安い居酒屋も多く、結構穴場と思う。

写真の先に見える 「 武蔵 」もオススメのお店です。

今回は チヂミ と チーズタッカルビ を食べたいので、韓国家庭料理 福友 としました。

お店の中の様子

掘りごたつのテーブル
掘りごたつのテーブル

結構な席数もあり、掘りごたつ形式で座れるところもあります。

座敷で座り続けるとしんどいので、この掘りごたつは非常にポイント高いですね。

という事で、まずは 喉を潤しましょう。

とりあえずビール!からの注文

ちと口をつけてしまってからの写真
ちと口をつけてしまってからの写真

我慢が効かず、呑んじゃってからの写真でスミマセン・・

チヂミ と チーズタッカルビ 、 甘辛の唐揚げ を頼みました。

チヂミ

チヂミ
チヂミ

厚みもあり、真ん中のあまからのタレもうましです!

チヂミ厚みが中々です
チヂミ厚みが中々です

具沢山で 厚みもしっかりとあります。これだけ具材が入って形が崩れないのが不思議です。

海鮮もたくさん♪ ざっくり食べごたえ抜群です。美味い!
(ノ≧ڡ≦)

甘辛の唐揚げ

甘辛の唐揚げ
甘辛の唐揚げ

見るからにうまそう・・・
(*´﹃`*)

色合いとから伝わる うまそうな感じ。

食べると ご飯が欲しくなります・・・

トッポギとかと一緒で、韓国料理のこの甘さは ビールがあいます。

すぐに チャミスルになりましたが・・・
(´∀`*))ァ’`,、

続いては本命 チーズタッカルビ です。

チーズタッカルビ

チーズタッカルビ
チーズタッカルビ

これもうまそう!!
(๑˃̵ᴗ˂̵)

まさに チーズもりもりの 韓国風チーズフォンデュ!

チーズが伸びる伸びる!納豆か?と思うほど伸びて箸で巻き付けていたほどです。
( 写真に残しておけばよかった・・ )

チーズタッカルビと言えば、さつまいもなのでしょうか?ちょっと意外な気もしましたが、今まで食べてきた感じでは、確かにほとんど さつまいも が入っていた気がします。

さつまいも と チーズが旨辛いスープとメッチャ 相性バツグン!

チャミスルの吸収率を グン! と上げてくれました。
((´∀`*))ヶラヶラ

まとめ

ついつい食べすぎてお腹がパンパン・・・

チャミスルも加速し、気づけば 2合瓶が5本ほど飲みきっていました。二人とはいえ、ほぼ私が呑んでいたような気もします。

韓国料理のような旨辛い料理になると、ついつい飲みすぎてしまいますね・・・

戸畑方面、九州工大周りの会社はほとんどの方が知っていると思いますが、オススメの場所です。

福友にかかわらず、結構居酒屋も多く、「 串揚げ 満点 」「 中津唐揚げ もり山 」 、九州工業大学の前にある 「 とりひめ 」等おすすめな場所ばかりです。

学生の街だけあり、安いです。

帰りの電車で通過するなら、途中下車して一杯するのも良いでしょう。

ご馳走さまでした ♪

韓国家庭料理 福友

住所 : 〒804-0011 福岡県 北九州市 戸畑区 中原西 1丁目11−15
WEB : ホットペッパー 食べログ
電話 : 093-882-7023

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。