焼肉 同好会! in 彩煌苑

彩煌苑 にて 焼き肉 同好会!
彩煌苑 にて 焼き肉 同好会!

本日、勝手に 焼肉 同好会 !

本日のブログは、小倉中井にある 「 彩煌苑 」と言う 焼肉 屋にて、焼き肉 同好会のブログをアップ。

そろそろ 肉が食べたい頃合い。

しかもこのタイミングで 社内クーポン の 話題。

私の雇い先が、福利厚生のサービスを導入しており、色々なお店で お得なクーポンが使えるようになっているらしい。

割引率も結構なもので、しかも、「〇〇を見た!」

と言えば、さらに 初回ドリンク無料!

今回は 7名 で行ったので、 一杯 500円 としても、この時点で・・
3500円 は お得 になった計算となる。

これは使えると思い、皆を誘って 焼肉同好会を行うことにした。

お店の入り口

彩煌苑 入口
彩煌苑 入口

よく焼肉屋さんって 「 苑 」や「 園 」と言う感じを目にしますよね。

ちょっと気になって ググっ てみました。

検索窓に・・・
「 焼き肉屋さん 園 店名 多い 」
と 検索・・・

すると、

なぜ「ソバ屋は庵」「焼肉屋は苑」と付けるお店が多いのですか?

と言うのが ヒット。
やっぱり 同じことを思っている人は沢山いるんですね。

調べてみると・・・

蕎麦屋さんの 「 庵 」 についても書かれていましたが、焼き肉の「 苑 」は以下の通りの様です。

焼肉屋の苑は・・・
日本に焼き肉屋が出来たのは戦後のことで、その経営者の多くは戦前に朝鮮半島からやってきた人々だったそうです。
「苑」という言葉は朝鮮半島では貴族達が集まる場所で、そのような立派な場所にしようと付けたとのことです。
Yahoo知恵袋引用\\\\\\\\

と言うことの様です。

さて、雑学はさておき中へ・・

ボックス席
ボックス席

一同席につき注文。

タン
タン
ホルモン
ホルモン
豚バラ 鶏
豚バラ 鶏
希少部位
希少部位
厚切りタン
厚切りタン

全部美味しかった―!

希少部位の脂は、魚のトロのようなスッキリとした甘み。

そうそう食べれません。

まだまだ食べれていない部位があるので、近いうち来たいと思います。

ご馳走様でした ♪

彩煌苑 中井本店

住所 : 〒803-0836 福岡県北九州市小倉北区中井5丁目14−15
WEB : ヒトサラ
電話 : 093-562-2919

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。