小倉魚介酒場 魚衛門 ( GYOEMON )駅から30歩横丁

小倉漁介酒場 魚衛門

小倉宿 駅から30歩横丁 最後の訪問は 「 小倉魚介酒場 魚衛門 ( ぎょえもん ) 」です。ぎょえもん とパソコンで打ち込むと、何故か 「 魚右衛門 」( ぎょうえもん )になってしまい、間違えるところでした。
(^_^;)

噂では 「 九州の宴 」「 うわさの小鉄 」 の系列店ということを聞き、ちょっと期待していきます。
( あくまで噂なので、間違えていたらごめんなさい。 )

ランチでの訪問

魚衛門 ( GYOEMON )

魚衛門 ( GYOEMON )

今回ランチでの訪問です。所用もあり、会社を午後休にして用事を済ませた後に行けたので、人が少なく気軽に行けました。

もう午後休にしたから、飲んでもいいですよね?
( ̄ー ̄)ニヤリ

プレモルで乾杯♪

プレモルで乾杯♪

こうやって写真を撮っていたら、お店のお姉さんが、

お店のお姉さん

ビールの泡を継ぎ足して来ましょうか?

角打ち同好会

!!お気遣いありがとうございます!お願いします!

いやーーー嬉しい対応ですね。

まぁ、13時過ぎてお客さんもあまり居ないからかもしれませんが、こういった些細なサービスにお客さんは弱いものです。店員さんに感謝です♪
(。-人-。) カンシャ..

という事で、ビールのあてでも頼みます。

馬刺しを注文

馬刺し-1

馬刺し

いやーー!キレイなお肉です!

鮮やかの色をした馬刺しはホント綺麗でビックリしました。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

馬刺しアップ

馬刺しアップ

ちょっとピントが合っていませんね・・・スミマセン・・
_l ̄l○lll ガクッ

キレイな感じが伝われば良いのですが・・・

生姜とニンニクを乗せ、醤油をつけていただきます。

甘い醤油と生姜がよく合います。馬肉もモチモチで激ウマ!
(ノ≧ڡ≦)ウマ!

日本酒が呑みたくなるところを ぐっと我慢です。

さて、ランチも頼みましょう。

ランチを注文

ランチをお願いすると、通常のタイプの海鮮丼特上の海鮮丼とがあるらしく、その差は400円アップくらい。

迷うことはありません。もちろん 特上 を注文。

特上海鮮丼

特上海鮮丼

特上海鮮丼

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

イクラとウニ がしっかりと乗っており、マグロのお刺身も色がとても綺麗で新鮮な感じがしますね。

醤油にわさびを溶き、満遍なく丼にかけます。

米がまた美味い!わさび醤油が掛かっているところなんか激ウマです!

こちらのランチは大満足!
美味しかった~
( ´З`)=3

まとめ

今回はランチでの訪問でした。

お刺身全体的にモチモチ感があり、臭みもなくとても美味しかった。魚の品質は非常に良いと思います。

系列店かもしれない「 うわさの小鉄 」にはまだ行ったことはないのですが、「 九州の宴 」は一度行ったことがあり、こちらもとても良いお店でした。( また機会があればアップしたいと思います。)魚衛門も期待通り良いお店でした。

小倉駅の 駅から30歩横丁 でランチをするなら、「小倉魚介酒場 魚衛門 」博多もつ鍋 おおやま オススメ ではないかと思います。
あ、ラーメンの「 しんしん 」もいいですが、こちらはワタシ的に飲んだときの 〆 かなと・・

いずれも美味しい店がたくさんできて嬉しい限りですね。

今度は ランチ ではなく、夕方にきて、その他の サイドメニュー を頂きたいと思います。

ご馳走さまでした♪

P.S.

この記事をアップしている頃は ゴールデンウイーク 真っ只中。平成最後の日でもあります。

明日から年号が「 令和 」に変わる中、きっと 駅から30歩横丁はごった返しているのではないかと思います。

結構店員さんに厳しい声も聞こえてくることも多々ありますが、出来たばかりで まだ店員さんが慣れていないところも多々あります。

皆、温かい目で見守っていきましょう。

小倉宿 三十歩横丁 「 魚衛門 」

住所 : 〒802-0001 福岡県 北九州市 小倉北区 浅野1-1-1 小倉宿 駅から三十歩横丁 1階
WEB : 食べログ アミュプラザ公式
電話 : 093-513-7175

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

小倉漁介酒場 魚衛門

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください