【 小倉城 Night Castle 】 小倉城の天守閣 でカクテルをいただきました

【 小倉城 Night Castle】 小倉城の天守閣でカクテルをいただきました
【 小倉城 Night Castle】 小倉城の天守閣でカクテルをいただきました

久々の投稿。コロナ禍で以前より出歩けていないので、ネタ不足気味で久々の投稿。今回は 小倉城の天守閣 でカクテルが楽しめるイベント 「 小倉城 Night Castle 」へ行ってきました。

天守閣の夜景がキレイなところでいただけるオリジナルカクテルは格別です。

今年は12月25日が最終!

12月25日で最後!
12月25日で最後! 引用:小倉城ナイトキャッスルHPより

本日投稿しているこの日が今年最後の日のようです。

予約は以下から行えます。
予約はこちら!
https://nightcastle.unique-venue.com/cancel/

私が0時頃見たところ、まだ4組ほどの空きがございました。

小倉城の入り口より天守閣へ・・

小倉に住んでもう8年?9年?。
未だに小倉城に入ったことがありませんでした。
(^_^;)

小倉城の入り口がわかりませんでした・・
。。。_| ̄|○

小倉城入り口への行き方
小倉城入り口への行き方

リバーウォークから行った感じで示してます。

ちょっと前にできた「 小倉城しろテラス 」を
右手に見ながら右折。

そのまま道沿いを歩いていくと以下のような場所に出ます。

小倉城入り口
小倉城入り口

毎年花見の時期には必ず来ているのに、
あまり記憶に残っていない・・・

ここだったのね・・・
(´∀`*))ァ’`,、

受付にて予約名を伝えるとチケットを渡されます。

チケット
チケット

1,500円のチケットにはワンドリンク付いています。食事の後、時間がある方はゆっくりと館内の見学もできます。

ではエレベーターを乗って一気に最上階へ・・

最上階の天守閣内Barは大人な雰囲気。絶対カップルで来るべき

天守閣内
天守閣内

東西南北きれいに見渡され、小倉のイルミネーションも上空から見ることができ、景色は最高です。

できればカウンターで頂きたかったが、
この時期なので、大人しくボックス席へ。

早速メニューを見てみましょう。

オリジナルカクテル3種類とフードが少し

メニュー
メニュー

ドリンクは ビール、カクテル、ワイン、ハイボール、ノンアルコール 等など・・

一通り揃っている感じです。

食事は軽食な感じですね。

せっかく来たからには、オリジナルカクテルを頂きましょう!

オリジナルカクテル3種

  • 武蔵Red 800円
  • 小次郎Blue 800円
  • ガラシャPink 800円

全て800円とはリーズナブル。

まずは武蔵から行ってみます。

武蔵Red

武蔵Red
武蔵Red

コースターから光が発せられ、超キレイです。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

カクテル自体はレッドというよりはブラウンな感じもしますが、その辺は突っ込まないように・・・

スマホのカメラ機能のせいかもしれません。

アルコールのベースは「 ウォッカ 」
これにジンジャーエールだと思います。

甘さもあり、非常に飲みやすく、女性にも人気がありそう。

小次郎Blue

小次郎Blue
小次郎Blue

ブルーの明かりが非常に幻想的・・・
演出が素晴らしいですね。

アルコールのベースは「 ジン 」
後はトニック?ブルーキュラソーかな?

こちらも飲みやすい。
ぬか炊きディップスが進みます。

ガラシャPink

ガラシャPink
ガラシャPink

ツリーがあったので、ツリーを背景に
( -_[◎]oパチリ

もう一枚 ( -_[◎]oパチリ

ガラシャPink クランベリーをしっかりみせて
ガラシャPink クランベリーをしっかりみせて

クランベリーの果肉が入っており、色合いも非常に綺麗です。

アルコールのベースは「 カンパリ 」かな?
甘さは控えめだった気がしたので、トニックウォータで割っているのではないかと思います。

んーーいや、炭酸かも?

カンパリの苦味がすっと入ってきて、甘みは若干あったと思うのですが、何かのシロップなのか、トニックの甘さなのかまでわかりませんでした。

サラミとチータラでしっかりと頂きました。

まとめ

武蔵、小次郎、ガラシャとしっかりとオリジナルカクテルを頂き、帰りは下りながら資料館を見学。

1,500円でかなり満足できるイベントだと思います。( 私の場合、追加しすぎて1,500円では収まりませんでしたが・・ )

また、資料館の展示物は写真OKのところが結構ありました。こういった資料館の展示で写真OKしているのは意外です。

12月25日が最終日。

まだ予約を取れる時間帯がちょこちょこ空いてました。

クリスマスに大切な人と天守閣でグラスを傾けてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした♪

小倉城

住所 : 〒803-0813 福岡県 北九州市 小倉北区 城内2−1
WEB : 小倉城ナイトキャッスル
電話 : 093-967-1036

P.S.
お堀の水面に映る小倉城がきれいだったので、写真を撮りました。

水面に映る小倉城
水面に映る小倉城

月があればもっときれいだっただろうな・・

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください