ウチョウテン 池袋にある美味いハンバーグランチが美味しいお店

ウチョウテン ウマウマハンバーグランチ
ウチョウテン ウマウマハンバーグランチ

ちょっと前、いや、大分前に行った池袋にある 超うまいハンバーグランチのお店 「 ウチョウテン 」へ行ってきました。

食べログでも 3.7 以上の高評価。
(2020年11月現在)
期待大です。

最近更新する時間が取れず体も疲労困憊状態です・・・
。。。_| ̄|○

ウチョウテンのある場所は?

ウチョウテン 近くの最寄り駅はというと・・

ウチョウテン最寄り駅
ウチョウテン最寄り駅
  • 都電雑司ヶ谷駅 ( 約4分 )
  • 東池袋 ( 5分 )

が近いようです。

私は何も知らなかったので、池袋を降り、東口からテクテク歩いて結構かかった気がします。

お店の前の雰囲気

お店の前の雰囲気
お店の前の雰囲気

まだ12時前なのにかなりのお客さんの行列。

すでに売り切れメニューもあって人気の高さが伺えます。

洋食ウチョウテンは1階
洋食ウチョウテンは1階

ウチョウテンは 「 洋食 UCHOUTEN 」と英字で書かれています。

長蛇の列の中店員さんにメニューを渡され、先に注文をする形でした。非常に効率がいいですね。

後、数人で入るために一人で順番待ちしている人達がいましたが、注文時にいなければ後ろに回ってもらうようにしていたようです。

しっかりしていますね。

メニュー

ランチメニュー
ランチメニュー

ランチメニューのシーフードクリームコロッケ系がすでに売り切れ。
12時にもなっていないのにはや!
Σ(・ω・ノ)ノ!

私は「 黒毛和牛のハンバーグとミニメンチカツ 」を注文しました。

結構並んでいましたが、割と待つことなく入れたような気がします。

黒毛和牛のハンバーグとミニメンチカツ 1,390円

黒毛和牛のハンバーグとミニメンチカツ
黒毛和牛のハンバーグとミニメンチカツ

でか!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

ミニメンチカツって普通やん!

ハンバーグも結構でかいです。
(^_^;)

後御飯と味噌汁もついていますので、量は結構多めです。

ハンバーグの肉汁がスゴイ

肉汁がしたたり落ちてきます
肉汁がしたたり落ちてきます

ハンバーグを割ってみると、肉と肉の間を割って肉汁がドバっと出てきます!

写真では表現できないのが残念です。

ホックホクのミニメンチカツ
ホックホクのミニメンチカツ

衣はサクサクで中はホックホク。肉々しさもあり、食べごたえ抜群です。

ハンバーグの後ろに半熟トロトロ目玉焼きもありましたので、そちらと一緒にいただきましょう。

ハンバーグを卵の黄身を絡めて・・・
ハンバーグを卵の黄身を絡めて・・・

ご飯に トントン♪ とダイブさせていただく至福の瞬間・・・

うま~い
(ノ≧ڡ≦)

あっと言う間に完食。

食べれるかと思ったが、意外にぺろりと行けました。

まとめ

池袋にある ウチョウテン 。池袋駅からは少し離れていますが、徒歩でも10分程度で行けるので、おすすめです。

駅から離れていても結構並ばれるお客さんもいらっしゃるので、人気店なのは間違いなく、味もボリュームも大満足のランチでした。

ランチ営業だけではなく、ディナー営業もやられているようで、ワインなど飲みながらの食事もできそうな感じでした。

営業時間 2020年11月現在
[月~土] ランチタイム 11:30~14:30 (L.O.14:00)
ディナータイム 18:00~20:45 (L.O.20:00)
なくなり次第終了。

定休日
日曜日

支払い方法は基本的に現金だけだったかと思います。

次はシーフードクリームコロッケを頂きに来たいと思います。

ごちそうさまでした♪

ウチョウテン

住所 : 〒171-0022 東京都 豊島区 南池袋2丁目36−10−405
営業時間: [月~土] ランチタイム 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナータイム18:00~20:45(L.O.20:00)
※ランチ、ディナー共に売り切れ次第
定休日: 日曜日
WEB食べログ
電話 : 03-3982-0077

関連ランキング:洋食 | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください