池袋の 夜景がキレイなBAR itten BAR

夜景がキレイなBAR

池袋でJAZZが流れて 夜景がキレイなBAR

池袋でも ビルの高いところにあり、おしゃれな オーセンティックバーで 夜景がキレイなBAR のご紹介。お店の名前は 「 itten BAR ( イッテンバー ) 」。ここ最近はBAR紹介が多いですが、こちらも池袋でオススメのBAR なのでご紹介。

街を見下ろすバー

結構池袋のバーも行ったが、こう高い場所にあり、街を下に見下ろす事のできるBARは意外に少ない。

お店の入口は 池袋駅東口を出て歩いて5分もかからない場所にある ゴールデンプラザ と言うビルにある。

8階にある itten BAR

8階にある itten BAR

小文字で書かれてある表札は控えめに書かれていて見つけにくいかもしれない。

エレベータで上がり、出るとすぐにBARへと続く細い通路があり、直結な感じです。

今回は 会社の人達と来ていたので、カウンターではなく 窓際のテーブル席に通された。

BARからの街の眺め

BARからの街の眺め

高層ビルからの眺めとは行きませんが、池袋にもこういった高い場所にある BAR がることにびっくりしました。

8階からの眺めは 池袋の街を見下ろすことができ、ついつい見入ってしまいました。

おしぼりを渡され、注文。

またおしぼりもカッコイイ。

おしぼり一つ一つに刺繍

おしぼり一つ一つに刺繍

おしぼりも 特注なのですね。おしぼり屋さんに頼んで無いのでしょう。

店内の様子

アンティークな感じ

アンティークな感じ

店内は シックで アンティークな感じ。

カウンターは賑わっていました。

BARカウンター

BARカウンター

常連のお客さんなのでしょう。カウンターは人気の場所です。

ボックス側には アクアリウムがあります。

アクアリウム

アクアリウム

魚の名前まではわかりませんが、きっと高級な熱帯魚なのでしょう。何とも 威風堂々 としたお魚でした。

メニュー

カクテルメニュー

カクテルメニュー

カクテルメニューは 概ね 一杯 1,000円 と言ったところです。

オーセンティックバーとしては一般的な金額ですね。

ハードリカー

ハードリカー

これはまた珍しい ハードリカーが沢山。

メーカーズマーク ゴールド は 見たことがありません。

ワンショット 5,000円・・・

呑んでみたいけど、流石に本日は我慢・・・

ショートカクテルを注文

今回はショートカクテルを一つ注文。

サイドカー

サイドカー

BARにより違いが出る 「 サイドカー 」 を注文。

甘過ぎず、スッキリとした味わい。キレもあって少し氷のフレークがあって美味い。

ショートカクテルをチビチビ飲みながら、8階からの夜景を楽しむ。贅沢な時間ですね ♪

まとめ

池袋にこの様な高いところにあるBARは珍しい。

また、東口にこの様なオーセンティックバーがあるとは知らず、まだまだ探検不足です・・・

西口の方は ちょいちょい ありますが、夜景を見下ろせるBARはあまりないですね。

池袋で 夜景を楽しむBARとしては良いのではないでしょうか。

ホテルに帰る途中、最後にいつもの行きつけに・・・

バーホッパー で  ウォッカトニック

バーホッパー で ウォッカトニック

最後に バーホッパー 酔って 寄って 軽いカクテルを呑んでホテルに帰りました。

ご馳走さまでした ♪

itten BAR

住所 : 〒171-0022 東京都豊島区 南池袋 1丁目17−13 ゴールデンプラザ池袋 8F
WEB : 公式HP
電話 : 03-3981-0018

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

夜景がキレイなBAR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください