ブルースが流れる 大人のバー BAR深夜プラス1

大人のバー BAR深夜プラス1
大人のバー BAR深夜プラス1

高知に来ると必ず寄る、 大人のバー BAR深夜プラス1

スターライト を出て、最後に寄る BAR は 何とも渋い雰囲気で、 大人のバー というような感じがする BAR です。

こちらは 閉店時間が結構遅いため、いつも順番的に最後に寄っています。

スターライト より西に向かい、中央公園近くを通り過ぎてい来ました。

丁度 イルミネーション や、クリスマス 時期であったため、高知にしては中々の  イルミネーション でした。

中央公園近くの イルミネーション
中央公園近くの イルミネーション

スターライト から 徒歩5分程度 でしょうか。

お店に着きました

お店の看板
お店の看板

お店の看板もあまり目立たない感じ。
このそっと看板を出しているところが このお店のマスターらしい。

お店も ブルースが似合いそうな カッコいい感じです。

バックバー
バックバー

お酒の種類は半端ないです。

以前は 四万十市で BAR 「 晴耕雨読 」をやっていた時より数は少ないと言われていましたが、現在はどうでしょう・・

もっとあるかもしれませんね。

まずはビールを頂きました。

サッポロ赤星
サッポロ赤星

ここのマスターから サッポロの赤星 を教えていただきました。

正確に言うと、「 サッポロ ラガービール 」です。

黒ラベル も好きなのですが、 赤ラベル はもっと好きで、行った先のお店で置いてあればほぼ頼みます。

味として・・ キリンラガーアサヒスーパードライ と合わせた感じでしょうか。

キリンラガー ほど 苦みはなく、ドライのようなのど越し。その中に 黒ラベル の香ばしいような、甘いような香りが残っている。

といった感じです。
( 個人的な感想なので、ご了承ください・・ )

喉を ビールで開き、 ショートカクテル を注文。

最後にマスターの スレッジハンマー を飲んで〆としましょう。

スレッジハンマー 材料
スレッジハンマー 材料

ウォッカ は ストリチナヤ
ライム は 明治屋のライム

オーソドックスな感じです。
恐らく、カクテルレシピでは コーディアルライム を使うとあったかと思います。( 間違ってたらごめんなさい。 )

スレッジハンマー
スレッジハンマー

女性にも飲みやすい感じです。

もはや私には 飲みすぎているせいか、あまりきつく感じなくなってきてますが・・
( ´∀` )ワラワラ

少し甘めで、口当たりもよく、飲みやすい。

最後にいい〆いただきました。

また高知に来たときは寄ります。

BAR深夜プラス1

住所 : 〒780-0841 高知県 高知市 帯屋町 1丁目15−15
電話 : 088-872-7122

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR広告

北九州 角打ち 同好会

サイト管理者
角打ち同好会
部員:カシハラ ミキト

会社
(株)フリーアスタリスク

所在地
高知県四万十市8563-13