久々の 九州工大前のバー 駅前のとりひめ で一杯

九州工大前のバー の駅前のとりひめで しっぽり暇つぶし

会社帰り、JRが事故か何かで電車がストップ。電車待ちついでに久々の 九州工大前のバー 、駅前のとりひめ で一休みすることに。

PR広告 美味しいカニの通販サイト!浜海道

九州工大前のバー 駅前のとりひめ
駅前の とりひめ

この ちょうちん が可愛らしい ♪

入ってすぐに マスターに注文 。

「 ウォッカトニックお願いします! 」

いつも寄るときは 電車待ち を理解してくれているようで、すぐに作ってくれた 。

ウォッカトニック
ウォッカトニック

相変わらず 綺麗な氷柱 です 。

しかも ウマイ ・ ・ ・

何でヒビも入らないんだろう ??
不思議です 。

マスターとたわいのない話をしながら、ブログの話やお酒の話をしました。
後、大学前の 立ち飲み居酒屋 「 とりひめ 」 にも行った話など・・・

「 とりひめ 」 は 「 駅前のとりひめ 」と兄弟店 で、紹介したかったのですが、写真をアップすることは 基本 NG と言う事でこのブログでは紹介できていないお店です。
( 文章位の紹介はお許しください )

立ち飲み & 座りもアリ で お酒のあての食べ物が豊富。

行く機会があれば是非 ♪

話は戻りまして ・ ・ ・

マスターにも一緒に飲んでもらい、お酒の話に華が咲いた。

そして、私のウォッカトニック も無くなってしまった ・ ・ ・

PR広告
飲み物が無くなった・・・
飲み物が無くなった・・・

チビチビ 大切に飲んでいたのにーーーーーー

ここで電車の様子を確認。

まだ止まっている・・

さすが 鹿児島本線 と言ったところか。飲む理由ができて良かった
( ̄ー ̄)ニヤリ
早速次のお酒を頼むことに。

マスターが飲んでいたものと同じものを注文。

ニッカ カフェグレーン
ニッカ カフェグレーン

ニッカの カフェグレーン を ストレート で頂きました。

私のイメージですが、このウイスキーはホントに コーヒー っぽい 香りがして個人的に大好きなお酒です。

ストレートから、のちに 水を加え、 「 トワイスアップ 」 で飲むこととした。

ストレートでも十分美味しくて、加水することで さらに香りが上がります。
飲みやすくなり、角も取れるのです。

ストレートからだと 一杯で 色々な味が楽しめて面白い。

じっくりと 味わいながら、1時間くらいは話していただろうか。

そろそろ 電車も動きそうなところ。

お会計をして帰路につきました。

こういった 電車の遅れは 個人的には悪くない。

むしろ歓迎だ。

また 遅れたら・・・ いや、そうでなくても寄ります ♪

ごちそうさまでした ♪

場所とかは 前の記事で・・・

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA