なんしようと の博多華丸大吉に紹介されたタコ刺しがウマイお店 「 久津の葉 」

なんしようと の博多華丸大吉に紹介されたタコ刺しがウマイお店 「 久津の葉 」
なんしようと の博多華丸大吉に紹介されたタコ刺しがウマイお店 「 久津の葉 」

以前 九州の なんしようと と言う番組で紹介されたタコ刺しがウマイお店 「 久津の葉 」にやっと行くことが出来た。

何回かお店に行ってみたり 予約を試みたのですが、テレビの影響か全く入れませんでした。最近やっと落ち着いたようで 予約を取ることが出来、しっかりとタコづくしを堪能してきました。

ちなみに予約は会社の後輩が頑張ってくれたようです。後輩に感謝!
(。-人-。) カンシャ!

久津の葉 お店の前

久津の葉 お店の前
なんしようと に出たお店 久津の葉 お店の前

お店は室町にあります。

隣は 「 ビストロcota 」ですね。こちらもとてもオススメのお店です。過去記事を置いときます。

西小倉でランチ やっとランチで入れた Bistro cota 【 ビストロ コタ 】 牛肉のソテー

なんしょうと で放送されたのが 2019年11月15日(金)ですが、年明けても結構忙しい感じでした。「 中川家と北九州市小倉北区へ 」と言う番組で、室町のホットドック屋さんも出てましたね。

店内に入ってみると、すぐにカウンターが有りましたが、基本常連の方が座ってるくらいで、奥の席に通されました。

それでは早速タコ差しを頂きましょう!

「 タコ刺し 」がまるで 「 ふぐ刺し 」のようでした・・

「 タコ刺し 」がまるで 「 ふぐ刺し 」のようでした・・
タコ刺し  980円

これだけ綺麗に薄造りのタコ刺しは初めてです!とっても綺麗ですね!

見た感じ 「 ふぐ刺し 」のようです。

食べてみると、コリコリとしていて、噛めば噛むほど旨味が出て来ます。ふぐに勝る歯ごたえと勝るとも劣らない旨味。。。

めちゃくちゃ美味い!
(ノ≧ڡ≦)ウマイ!!

これはびっくりしました・・・
完全にハマりましたね。

今ブログを書いているだけでよだれが出てくるほどホントに美味しかったです。

ここからタコ尽くしです。他のタコ料理も超おすすめ!

刺し身、唐揚げ、たこ焼きなど、色々なタコ料理が楽しめます。

タコの唐揚げ

タコの唐揚げ
タコの唐揚げ 780円

外はカリッと中がふんわりしていて、噛めば噛むほど旨味が出てきて激ウマ!

タコの串焼き

タコの串焼き
タコの串焼き 400円

プリプリで美味しい♪

タコのバジルオイル焼き
タコのバジルオイル焼き 950円

オリーブオイルの香りと、バジルとも合うんですね。アヒージョっぽい感じでつまみに最高です。

海峡たこめし

海峡たこめし ( 1合 )980円
海峡たこめし ( 1合 )980円

きれいなピンク色。茶碗によそって頂きます。

茶碗に入れるとピンク色がなお際立つ
茶碗に入れるとピンク色が際立つ

ちゃんと刻み海苔もあってなお良しです。

潮の香りがしており、タコの旨味がしっかりと出ています。1合なら一人でもぺろりと行けたかもしれません。

海峡美人蛸焼

たこ焼き 500円
たこ焼き 500円

6個で500円でとは非常にリーズナブル。

豆乳とたまごがたっぷり入ったふんわり生地。

一粒も結構大きい
一粒も結構大きい
中に入っているタコも大きい
中に入っているタコも大きい

ふんわり生地の中には大きめのタコがしっかりと入っています。

タコの弾力がしっかりとあり、めっちゃ美味しかったです!

まとめ

室町にこれほどタコを美味しく食べさせてくれるお店があるとは・・

タコ以外の海鮮もありますし 鳥料理もありましたので、料理の幅は広いお店です。

奥の部屋で10人程度は座れそうなので、歓迎会、送迎会などでも利用できそうですね。

金額もリーズナブル。ただ人気店なだけに、ふらっと入るにはよほどタイミングが良くなければ入れません。

予約していくことをオススメします。

ネット予約もできるようです。
ネット予約はこちら!

ただ、フォームでの対応なので、空席情報を確認し、再度連絡といった形になります。
予約情報の確認ページはこちら!

また、全国宅配もしており、たこ料理、ふぐ料理 も宅配できるようです。

本とらふぐフルコース 5人前が
19,500円~21,000円とお値打ち価格。

お刺身もきれいにお皿に盛り付けた感じでですね。
宅配はこちら!

遠くの方は一度お取り寄せしてみてはどうでしょうか?

関門海峡たこ 生薄造り 2,500円
と非常に取寄しやすいお値段。

別途送料はかかるかもしれませんが、食べる価値ありです。

ごちそうさまでした♪

久津の葉 ( くずのは )

住所 : 〒803-0812 福岡県 北九州市 小倉北区 室町2丁目3−5
WEB :公式HP  食べログ ホットペッパー
電話 : 093-562-6277

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。