食事も楽しめる BAR LIBRE

食事も楽しめる BAR LIBRE

池袋の 食事も楽しめる BAR LIBRE

今回の池袋 BAR放浪 最後は 食事も楽しめる BAR LIBRE。

梟 ( ふくろう )FULL HOUSE ( フルハウス )、を経て 次の日 最後にお邪魔しました。

場所は 池袋駅より 少し西 にある 「 東京芸術劇場 」の道路向かいにあります。

お店の前はこんな感じ。

お店の前

BAR LIBRE 看板前

BAR LIBRE 看板前

相馬屋ビル の 地下階になります。

LIBRE ( リブレ )意味を調べてみると、スペイン語で 「 自由な 」と言う意味があるようです。

英語の フリーとはまた違って 響きがいいですね。

階段の途中には 白の壁に とてもおしゃれな看板がありました。

カッコいい 白い看板

カッコいい 白い看板

店内の様子

バックバー

バックバー

バックバーには ウイスキーの種類がすごい。

ボトラーズが多くありますが、中段の右端にある 「 ウイスキーソサエティ 」で買える 高価なボトル が ちらほら。

流石にそちらには手が出せそうにない・・・
(・ω・`*)ショボン …

まずは 一杯いただきます。

ジンフィズ を注文

ジンフィズ

ジンフィズ

久々に ジンフィズ を注文。

いつも ジントニック、ウォッカトニック だったので、ちょっと変えてみました。

お通しに ハムが出てきました。

お通しのハム

お通しのハム

このハムがめっちゃ美味しい。
おかわりが欲しいくらいでした。

お腹も空いていたので、ピザを注文。

ピザが焼き上がるまでしばらく待っているうちに ジンフィズ が無くなるのは計画通り。

さて、ピザが出来上がりました。

ピザの到着

オリジナルピザ

オリジナルピザ

薄い生地 で 外はパリパリ ♪
チーズ はたっぷり ♪
トマト がめっちゃチーズに合うし このトマトがやけに美味い。

スナック感覚で いくらでもいけちゃいそうです。
(๑´ڡ`๑)

飲み物の追加。
ミントのカクテル 「 モヒート 」 お願いしました。

モヒート

モヒート

モヒート

意外に食べた ピザを隠すのが美味いワタシ。
実は この時点で半分食べてました。
(´∀`*))ァ’`,、

続いてショートカクテル。

ギムレット

ギムレット

ギムレット

また変わった ジン で作っていただきました。

ル・ジン クリスチャン・ドルーアン

ル・ジン クリスチャン・ドルーアン

あの カルバトス で有名な 「 クール・ド・リヨン 」 が手がける ジン のようです。

ふわっと 感じるりんごの風味。上品なブランデーを思わせる香り。

めっちゃ美味い ギムレットです。

ここらで まあ 大酔なのですが、調子に乗って ハードリカー へと突入。

アードモア 7年

アードモア 7年

アードモア 7年

ボトラーズブランドの 「 ザ・モルトマン 」 から出ている アードモア 7年をチョイスしていただきました。

カスクなので 度数は 56.5度 とかなり高め。
ぉおお!!(゚ロ゚屮)屮

しかしながら 口当たりもよく、スムースに入ります。

香りは 甘く、加水すると尚香りが立ち、少しモルト香が強く感じるような気がします。

ストレートから加水し トワイスアップで楽しむことに。

とても美味しくいただきました。

まとめ

食事も美味しく、カクテルもフルーツカクテルも楽しめるようで 幅が広いです。

マスターが 賞をとっている大会カクテルも沢山ありました。

また、シガーも吸える ようで、ウイスキーと合わせるのも良いかもしれません。

マスターも気さくな方で、会話も盛り上げてくれ、一人でも入りやすいお店ですね♪

ご飯食べても良し、チョイとウイスキーを飲みに来る 二次会的な使い方もできる万能なBARをだと思います。

海外にも出店されているようで、とても勢いも感じるバーですね。

ご馳走さまでした ♪

BAR LIBRE

住所 : 〒171-0021 東京都 豊島区 西池袋 3丁目 25−8 相馬屋ビル B1F
WEB : 公式HP
電話 :03-5956-6406

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

食事も楽しめる BAR LIBRE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください