【閉店?】小倉にある砂浜カフェバー 「 MiRUTO 」

小倉にある砂浜カフェバー ミルト
小倉にある砂浜カフェバー ミルト

先日知り合いがオススメのBARを紹介してくれた。 小倉にある砂浜カフェバー 「 MiRUTO 」( ミルト )と言うところ。

魚町ではあるが、比較的静かな街なかにあります。砂浜でカフェバーとかオシャレな雰囲気しかしませんね。

勧めてくれた当日に早速行ってきました♪

※こちらは業務変更をしたようです。また変更した内容をアップしたいと思います。

カフェバー「 MiRUTO 」の場所は?

場所は魚町のみかげ通り沿いにあるビルの2階にあります。

赤い建物 ルージュビル
赤い建物 ルージュビル

ルージュビルの名前にふさわしい赤い建物です。

お店は2階にあり、階段の登り口に看板があります。

登り口にあるMIRUTOの看板
登り口にあるMIRUTOの看板

お店はお昼もやっているようですが、私は夜行性なので夜に行きました。
(ΦωΦ)

「 靴を脱ぐ準備は出来ていますか? 」

と言う文字に期待が高まります。

営業時間は・・・

営業時間
昼の部は 12:30 ~ 15:30
夜の部は 19:30 ~ LAST

のようですが、まだ変更は出るかもしれません。確認していってくださいね♪

この日は 夜の開始時刻が消されていましたが、まだ閉まってなさそうだったので、遠慮しがちに入りました。

靴を脱いで入る砂浜な店内!

砂浜な店内!
砂浜な店内!

入ってビックリ!まじで砂浜 !
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

携帯のカメラのせいか、若干青が強いですが、昼間見るこのお店は、おしゃれで快適なビーチサイドのようです。
リンク先:ときいろはの回廊

少し上を向けて撮るとこんな感じ。。

上を向けて撮ると少し落ち着く・・
上を向けて撮ると少し落ち着く・・

砂浜が写らなくなりますが、店の雰囲気はこちらが近いかと・・

これはデートや女子会にウケそうな予感です。

靴置きの上には麦わら帽子など、インスタ映えするような小道具もありました。

席の種類は?

席の種類は カウンター5席、2人掛けテーブル席、4人掛けテーブル席 がありました。

カウンター

バーカウンター
バーカウンター

バーカウンタは少し高めです。サングラスも写真をとる際小道具として使用してOK!

2人掛けテーブル

2人掛けテーブル
2人掛けテーブル

丸椅子もあるので、3人掛けも可能な感じですね。

4人掛け用は私がどっしりと座り、写真を撮りまくっていたため、自分の席( 4人掛けテーブル )を撮り忘れてしまいました。
_l ̄l○lll ガクッ スミマセン

夜のメニュー

夜のメニューは基本的にドリンクが主な感じでしょうか。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

左上のパイナップルをふんだんに使っている  「 LOVEミルパインスペシャルサワー 」はパインを丸ごと使用し、替え玉ができるシステムとなっています。

お値段はなんと・・

  • LOVEミルパインスペシャルサワー 980円
  • 替え玉 300円

とかなり リーズナブル。

本日は軽めにウォッカトニックを一杯いただきました。

ドリンクが来る間、砂浜を触って遊んでましょう♪

MiRUTO ( ミルト )の砂

ミルトの砂は「オーストラリア」から持って来ている砂ようで、非常に極めが細かく、サラサラとして気持ちいいです。

きめ細かく、サラッサラの砂
きめ細かく、サラッサラの砂

サラサラなので、軽く叩く程度できれいに取れます。

脚なんか突っ込んじゃったりして・・
脚なんか突っ込んじゃったりして・・

裸足でカフェバーに入る経験がなかったので、非常に新鮮で面白い。

子供のように砂と戯れていました。
(´∀`*))ァ’`,、

そうこうしている内にドリンク到着。

ドリンク到着

ウォッカトニック
ウォッカトニック

青の照明もきれいですね~。

LOVEミルパインスペシャルサワーインスタ映え を狙っても見たかったですが、流石に丸ごとは入らないので、この一杯で( -_[◎]oパチリ

マスターとオススメのBarなどの話をしながら情報交換。

こちらでも新たなBar情報をゲットしました。
( ̄ー ̄)ニヤリ

まとめ

斬新で面白い 砂浜カフェバーミルト。

裸足でお店に入り、砂に足を埋めてカクテルを頂くとか そう体験できませんね。

他県にはちょちょいあるそうですが、北九州 小倉ではここが初めてのようです。

お昼も結構オススメのようなので、今度は是非ランチを頂きに来たいですね。

ご馳走さまでした♪

Cafe Bar MiRUTO(ミルト)

住所 : 〒802-0006 福岡県 北九州市 小倉北区 魚町2丁目2−18 ルージュビル2F
WEB : 公式HP ぐるなび
電話 : 050-3312-7603

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。