高知で 女性バーテンダー がいるお店 スターライト

女性バーテンダー がいるバー Cafe Bar STAR LIGHT

久々の高知。 女性バーテンダー がいる BAR へ  ふらっと寄ってきました。

少し前のことですが、高知へと用事があり、用事よりもも楽しみな バー巡りをしていきました。よく寄るバーで、スタートは 女性バーテンダー がオーナさんのお店。
「 Cafe Bar STAR LIGHT (カフェバー スターライト) 」

ここのオーナさんは 凄腕の バーテンダーで 、
「 2015 ビームサントリー ザ・カクテルアワード by メーカーズマーク 」

「 カクテルアワード 2015 」を受賞 なされてる方です。
( リンク貼っときます )

サントリーの開催している大会で 世界一 となったといった方が簡単かもしれません。

1400点 の オリジナルカクテル の頂点

応募はこれよりあり、書類の時点で振り落とされる。

高知 にこんなすごい人がいるとは驚きですね 。 。 。

さて、それはさておき、 スターライトの紹介。

スターライト 入口

スターライト 入口

扉も写すと、文字が消し飛んでいたため、アイキャッチと同じ画像ですみません。
(。-人-。) ゴメンネ
携帯のカメラではここまでが限界か・・

いつものようにカウンターに座らせていただき、バックバーを 撮らせていただきました。

スターライト の バックバー

スターライト の バックバー

携帯だと暗さに弱い・・
。。。_| ̄|○

左にウイスキー、右にはジンやら何やら。真ん中にはリキュール類といった感じでしょうか。

きれいに整理されていて カッコいいです。

コースター

コースター

コースターを見ると、2011年6月6日。

私が来るようになってから、もう 6年目 を迎え、来年で7年目となる??

ビックリです・・・
( ゚Д゚)

時が過ぎるのも早いものです。

一杯目は ウォッカトニック

ウォッカトニック

ウォッカトニック

少し炭酸を入れる感じで作ってもらってます。
ウォッカソニックのような感じです。

すっきりとしてうまい。

お通しもオシャレ

お通しもオシャレ

少しお腹に入れてハードリカーでもいいですね。

と言う事で、 ショートカクテル を注文。

スレッジハンマ-

スレッジハンマ-

ウォッカ系 で攻めます。
ガツンとスッキリ。
最高です。

続いて、今度大会に出られる方の オリジナルカクテル を頂きました。

ベースのお酒

ベースのお酒

ジン と サンジェルマン が主体で、色付けにリキュール。

オリジナルカクテル

オリジナルカクテル

女性に喜ばれそうなカクテルでした。
確か名前は エメラルドグリーン だったかと思います。

少し甘めで、その甘さは後を引かなく、ドライ好きの方でも飲めるのではないかと思います。

また高知に立ち寄った時は是非寄らせてもらいます。

さて、次はどこに行きますかね・・・

スターライト

住所 : 〒780-0842 高知県 高知市 追手筋 1丁目3−13
WEB : cafe-bar-starlight.com
TEL : 088-871-5800

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

女性バーテンダー がいるバー Cafe Bar STAR LIGHT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください