ホテルにある 大人のBAR adee(アディ) 【 大阪BAR 】

大人のBAR adee

インターコンチネンタルホテル大阪にある 大人のBAR 【 adee 】

大阪で講習を受け、終わった後はゆっくりと 大人のBAR でリラックス。

インターコンチネンタルホテル大阪 の20階にある BAR adee ( アディ )で ホテルBAR 空間を満喫してきました。

グランフロント大阪

グランフロント大阪

グランフロント大阪

Google MAPで探しましたが、イマイチ建物名と、ホテルの関連性がわからず迷ってしましました・・

MAP通り行くと、「 インターコンチネンタルホテル大阪 ってどこ?なんでグランフロント?? 」
(´・ω・`)?

グランフロントのHP見たりしてやっと納得。

グランフロント大阪 内に インターコンチネンタルホテル があるってことなんですね。

結構フラフラしました・・・
(^_^;)

施設内は 沢山のおしゃれなお店や イルミネーションなどが飾られており、非常にキレイでした。

グランフロントの イルミネーション

グランフロント の イルミネーション

グランフロント の イルミネーション

瞬間ごとに姿を変える閃光が織りなす光のアート
グランフロント大阪では、「sparkling」をテーマに、「Grand Wish Christmas 2018」を開催。

ナレッジプラザには、約2万5000個のスワロフスキークリスタルで飾られた、高さ8mのメインクリスマスツリー「Sparkling Ray」が登場。

光と音の演出「ライティングショー」では、色とりどりの光の花がツリーに咲き誇り、まばゆい光の世界を表現。さらに、「 うめきた広場 」の周辺やけやき並木、北館西側歩道の樹木158本がシャンパンゴールド色のLED約45万球により、上品な光を放つ。

( イルミネーション特集より 引用 )

沢山の人がイルミネーションの前で写真を撮っておられました。

8mのクリスマスツリーに 約2万5000個のスワロフスキークリスタル は凄いですね・・
(^_^;)

いったい いくらかかってるんだろ?

並木道のイルミはこれかな?

並木道のイルミはこれかな?

うめきた広場 や けやき並木 は地理的な感覚がないため、これかな?と思って写真を一枚。

やっとホテルへの入口のエレベータを見つけました。

20階のロビーへと向かうエレベータ

20階へ向かうエレベータ

20階へ向かうエレベータ

ロビーフロントが 20階 かよ!
Σ(゚Д゚)

ロビーフロントって1階とか2階にあるもんじゃない??

マジびっくりしました・・・

キレイなロビー周り

キレイなロビー周り

キレイなロビー周り

エレベータからでて、正面がフロントで、写真は左手を撮ったものです。

正直ここがBARかと思いました。
(´∀`*))ァ’`,、

正面(フロント)はキレイなお姉さま方々がいたため、写真は恥ずかしくて撮れませんでした。

BAR入り口

BAR 入り口

BAR 入り口

入り口は一つですが、入って左に行けば BAR、右に行けば ピエール ( Pierre )という フレンチの様です。

ピエールは ミシュランガイドで3年連続 星を頂いているお店で、食べログでも「 TOP5000 」に入ってました。

本日はBAR利用なので、左に曲がります。

カウンター

カウンター

カウンター

もちろんカウンターに座ります。

さて、ボトルを眺めながら カクテル を頂きましょう。

壁にプロジェクションマッピング?

壁にプロジェクションマッピングが?

カウンターの左手にある壁に映し出された映像は、壁の凹凸に流れ落ちる滝が何ともリアルでびっくりしました。

20階から見下ろす景色もキレイなものです。

ウォッカトニック

ウォッカトニック

ウォッカトニック

毎度同じで申し訳ないですが、一杯目なんでスミマセン。

おつまみもシャレたスナックです。

ホール、カウンターの入られているバーテンダー など、見てみると 外国の方も多く、ちょっと異国のBARの雰囲気を味わえます。

この後ジントニックを頂き、BARの雰囲気を満喫しました。

まとめ

20階にあるホテルバーなので高そうの雰囲気がありましたが、2杯呑んで チャージも込で 3000円程度だったので、それ程高い印象は受けませんでした。

BARの雰囲気も オーセンティックでしたが、かしこまりすぎずカジュアル感もあり、お客さんの幅は広いと思います。

毎週木曜日から日曜日の午後9時から はミュージシャンが来てライブが行われるそうで、プロジェクションマッピングと合わせた演奏など 音楽も楽しめるBARになっているようです。

今回残念ながら この時間まで居れなかったので演奏は聴けませんでしたが、今度来た時は音楽を聞きながらカクテルを頂きに来ます。

ご馳走さまでした ♪

adee ( アディ )

住所 : 〒530-0011 大阪府 大阪市 北区 大深町3−60 インターコンチネンタルホテル大阪 20階
WEB : 公式HP
電話 :

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

大人のBAR adee

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください