バー アクア で1杯 ♪ ( BAR aqua )【 BAR 】

バー アクア ( BAR aqua )にて1杯 ♪
バー アクア ( BAR aqua )にて1杯 ♪

写真を整理していると、「 あ! バー アクア ( BAR aqua ) 上げてなかったんだ! 」という事でアップします。最近独立して店長からオーナになったバーテンダーさんがやってるBARです。

鍛冶町の隠れ家的なBAR

鍛冶町にある 美松コアビルの横の細い通路を入ったとこにある 隠れ家的なBAR 。突き当り右手にBARらしい扉があります。

BAR aqua お店前
BAR aqua お店前

突き当たりにあるため 気づかれにくいのですが、一人でも全然入りやすいお店です。

店内の様子

カウンターに7席ほどあります。

aqua のBARカウンター
aqua の BARカウンター

キャンドルの光がいい感じになっていて中々 インスタ映え しそうな写真ですね。
我ながら自分で撮ってちょっと調子に乗ってしまいました。

カウンターの後ろにある席
カウンターの後ろにある席

後ろにも座れそうなところがありますが、あまり座った人見たことがありません。基本カウンターで飲むスタイルが多いと思います。

そのお客さん同士のふれあいも良いのでしょう。

フードも 「 タマゴサンド 」があり、これがまた絶品です!

実はこの日、タマゴサンド を食べに来たと行っても過言ではありません。

健康診断も終わり、めちゃくちゃお腹空かして行きました。

マスターに注文し、しばし待ちます。その間に1杯♪

スパークリングワイン と お通し
スパークリングワイン と お通し

スパークリングで喉を潤します。またこのおつまみが秀逸。

サクサクのチータラ

実はチータラ
実はチータラ

このお通し、実はなんと正体はチータラなんだとか! レンジでチンすると サクサクでウマイおつまみになるようです。
チータラの種類によっても出来が違うらしく、なとりのチータラ が一番うまくいくらしいです。

待つこと数分・・ タマゴサンド が来ました!

絶品! タマゴサンド 登場!

バー アクア の たまごサンド
タマゴサンド

厚めの タマゴサンド で、マスタードが絶妙に効いていて超うまいです!
(ノ≧ڡ≦)ウマイ

量も多いのでお腹も満足します。

お腹を満たし、ロングカクテルを一杯 ♪

ウォッカトニック
ウォッカトニック

薄張りのグラスに ヒビの入らない キューブ型の透明な氷。

ソーダのような呑み口でスッキリとしていて美味しいです。

まとめ

落ち着きのある店内ですが、オーナーバーテンダーさんは気さくで話しやすく、居心地よく過ごせます。

価格帯もリーズナブルで、2次会にひっそり抜け出し、ここでタマゴサンドを食べて帰るのもいいですね。

出来上がるまで少し時間はかかるかもしれませんが、食べると待ったかいがあったと必ず思うはず!

是非食べてみてください!

最後に、ちょっと前に行ったとき、ショートカクテルがキレイに取れたのでアップします。

スレッジハンマー バー アクア
スレッジハンマー

この時はクラッカーのおつまみと一緒に、ショートカクテル。
キレッキレでウマイっす。

ご馳走さまでした♪

また タマゴサンド 食べに来ます。

バー アクア ( BAR aqua )

住所 : 〒802-0004 福岡県 北九州市 小倉北区 鍛冶町1丁目3−3
WEB : 食べログ
電話 : 093-513-1135

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。