ワイン 角打ち 五龍酒店 「 ボルドレー 」

ワイン 角打ち 五龍酒店

飯塚の角打ち探索で行きたかったお店は ワイン 角打ち のお店 「 五龍酒店 」の横にある 「 ボルドレー 」と言うところ。こちらは酒屋さんの横で なんとワインや日本酒が立ち飲みできる角打ちとなっています。楽しみです♪

( 結構 更新期間があいてしまいました・・スミマセン・・ )

田中酒店を後にして・・

新飯塚駅を降り、はじめに見つけた 田中酒店 を後にし、開店時間まで少し時間があったのでゆっくりと向かうことにしました。

しかしあっと言う間についてしまいました・・

五龍酒店 と ボルドレー

五龍酒店 と ボルドレー

結構ぐるぐる遠回りしたつもりでしたが、駅からかなり近いことがよくわかります。

ワイン 角打ち 五龍酒店

ワイン 角打ち 五龍酒店

酒屋さんの隣には、可愛らしいボトル型の扉が有ります。

ここが 「 ボルドレー 」という ワイン角打ちです。

ボルドレー 看板

ボルドレー 看板

看板を確認してみると、やはり17時よりオープンです。

早めに着いてしまい、開店まで30分以上もあったので、五龍酒店でお酒を眺めながら時間を潰してました。

五龍酒店のワインセラーをチェック

冷房のきいたワインセラー

冷房のきいたワインセラー

文字がなんとも レトロチック で渋いっす。

高い、安いワイン関係なくしっかりと保存されており、ご主人のワインへの愛情が感じられます。

もちろんワインだけでなく、日本酒の種類も結構ありました。

こうやってお酒を見ているだけでもあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

そろそろ オープンのようです。

ボルドレー 開店!

ワイングラスのランプ

ワイングラスのランプ

ワイングラスで作られたランプがおしゃれ。壁にはキレイなグラスの影も出来ていて幻想的ですね。何ともおしゃれな角打ちです。

お店の名前の 「 ボルドレー 」ですが、意味は 「 ボルトー市民 」と言う意味のようです。 きっと「 パリジェンヌ 」 みたいなもんなのでしょう。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

  • スパークリング & シャンパン
  • 赤ワイン
  • 白ワイン
  • 日本酒
  • ノンアルコール

金額も 300円からと かなり良心的。マルサネ の 600円 はお値打ちではないでしょうか。角打ちだから出来る金額設定ですね。

フードメニュー

フードメニュー

フードメニュー

フードメニューも超安い!

100円からつまめます。日本酒で奈良漬を頂くことが出来ます。

まずはチーズ盛りと、泡で行きましょう。

お支払いはキャッシュオン

お支払いはキャッシュオン さすがは ワイン 角打ち

お支払いはキャッシュオン さすがは ワイン 角打ち

角打ちならではの支払い。キャッシュオンでの支払いです。

小銭とお札を数枚置いておきます。

こうやって支払うとお金がなくなったら終わりがしっかりと分かるから良いですね。

フードが到着

チーズ2種 と 泡

チーズ2種 と 泡

チーズとクラッカーで頂きます。

1杯目は泡で、その後 白、赤へと移行し、最後は日本酒で〆たいと考えています。

後、食べ物は 缶詰と、トリュフのポテチなどもありました。

缶詰 と トリュフのポテチ

缶詰 と トリュフのポテチ

物珍しいのでトリュフのポテチを頼んでみました。後は缶つまを頼み チビリチビリ と行きませう!

棚にはひっそりと・・

正面の棚にはひっそりとソムリエバッチが・・

ソムリエバッチがちょんと・・

ソムリエバッチが ちょこんと・・

横にある空き瓶も凄いワインばかりですねw

私、この一生で飲めるかな・・そういったワインボトルばかりです。

缶つまをつまむ

缶つまをつまむ

缶つまをつまみながら最後の日本酒へ・・

福岡 山の壽

福岡 山の壽

福岡のお酒で〆ます。

福岡のお酒って意外に甘く思うのですが、「 山の壽 」はスッキリとしていて口当たりもよく、ほのかに甘く、美味い酒でした。

日本酒の余韻に浸りながらほろ酔いで〆ます。

まとめ

飯塚まで足を伸ばし、ワイン角打ちに出会えて非常に良かった。

また非常に安価で、店主のワインへの愛情が半端ないです。

店主はフランスでワインお勉強をされていたとか・・・

ワイン好きの酒屋さんが、隣でワイン角打ちをやるのって最強です。

こういったお店が小倉に出来ないかなぁ・・・

ご馳走さまでした♪

五龍酒店 ボルドレー

住所 : 〒820-0005 福岡県 飯塚市 新飯塚 11−3
WEB : 食べログ
電話 : 0948-22-1321
営業時間 : 17:00~21:00 ( L.O.20:30 )
定休日 : 日曜 月曜 定休日 ( 変更となっていることもあるので連絡していきましょう )

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ワイン 角打ち 五龍酒店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください